月別アーカイブ: 2015年10月

東京農工大学戦 マネブログ

東京農工大学戦 マネブログ    

 

こんにちは!今回は2年マネージャーの日奈乃が担当します!!

10月25日(日)横浜市立大学vs.東京農工大学の試合が行なわれました。

CIMG2134

 

 

 

 

CIMG2136

 

 

 

 

 

結果は…44vs.20で農工に負けてしまいました😫😫
農工に勝てば入れ替え戦が見えてくるというとても大事な試合だったので、とても悔しかったです😖

CIMG2205

 

 

 

 

前半はほんとに接戦で、前半終了時の得点は17vs.13!!
これはいけるかも!!っと思った3Qで横市のTD!見事逆転です!!

CIMG2152

 

 

 

…しかし、4Qで農工の強さを実感しました。

1回、2回、3回…とTDを決められ、静まりかえったサイドライン。その中でチームを盛り上げようと、声をあげていたのは4年生でした。4年生の偉大さを感じた瞬間でした。

そんな4年生のためにも、もう負けられません!

 

CIMG2166

 

 

 

 

 

続いての試合は、横浜市立大学vs.宇都宮大学の試合です。

vs.農工の悔しさをバネにプレーヤー、マネージャー共々精一杯頑張ります!!

11月8日 横市vs宇都宮大学
@東京経済大学武蔵村山Gr
11:00 kick off

応援よろしくお願いします!

東京農工大学戦 試合レポート

東京農工大学戦 試合レポート

第1Q

横市のキックで試合開始。

農工最初のシリーズで、ロングゲインを決めてゴール前7ydsまで攻め込む。

横市ディフェンス、ランプレーを止めきれずTDを許す。PAT成功で0-7。

先制を許すも、横市オフェンスも#1米田,#2秋元のラン,#6江越,#18高谷へのパスで

ファーストダウン獲得を重ねる。

最後はゴール前8ydsからのパスで#18高谷がTDを決める!#66伊藤のPAT成功、7-7と同点に。

第2Q

#53岸下、#54松岡のロスタックルが決まるなど、農工オフェンスをパントで抑え、横市のオフェンス。

自陣30yds付近からQB#17森山の#2秋元へのロングパスが成功!#2秋元がそのまま

エンドゾーンまで走りぬけ見事TD!PATは失敗、7-13。

続く横市ディフェンス、#18高谷,#23高良などがタックルを決めるが、

農工オフェンス着実に進んでいく。

横市ディフェンス、農工敵陣20ydsからの攻撃ではうまくとめきるものの、

FGを決められ13-10と点差を縮められる。

続く横市オフェンスは、#18高谷へのパス、#47盛武のダイブなどでフレッシュを重ねるも

得点には結びつかない。

その後の農工オフェンスにランでのTD、PATを決められ13-17と逆転され、前半終了。

 

第3Q

農工のキックで試合再開。

横市最初のシリーズはランを中心に攻めていく。

#1米田、#2秋元、#7中西のランでフレッシュを重ね、ゴール前7ydsまで攻め込むと

#2秋元のランでTD!#66伊藤のPATも決まり20-17、逆転する!

続く農工オフェンスをパントで抑えると#1米田、#2秋元のラン、#18高谷へのパスでフレッシュを重ねる。

得点に結び付けたい横市だが、ファンブルで大きく後退してしまい、パントで攻守交替。

第4Q

3Qから続く農工オフェンスにランでのフレッシュを重ねられ、敵陣35ydSからのパスで

TDを許してしまう。PATも決まり20-24とまたもや逆転される。

横市オフェンスはパントでの攻守交替に抑えられる。

続く横市ディフェンス、農工に一本抜けされランでのTDを許す。20-31。

その後も横市オフェンスがパントで終わり、農工オフェンスにTDを決められる展開に、20-38。

得点をいれたい横市だが、インターセプトされ、なかなか自分たちのオフェンスができない。

農工にはFGを決められ20-41に。

果敢に挑むもQBサックで大きく下がってしまい、ギャンブルも失敗。

最後に農工にFGを決められ20-44、試合終了。

農工大の強さを見せ付けられる試合となった。

 

 

千葉大戦 インタビュー

千葉大戦 インタビュ

 

今回のインタビューは・・・

チームをまとめる主将、4年岸下さんと、1年木俣くんに答えていただきました(*^-^*)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

#53 岸下恭介 OL/LB 4年

CIMG1782

 

 

 

 

1.千葉大戦お疲れ様でした。今回多くの方の応援の中見事千葉大に勝利しましたね!試合直後の率直な感想を教えてください!

OBさん、保護者の方々が本当にたくさん来ていただていたので、何とか勝ててよかったです

2.次はブロック内1位の東京農工大学との試合ですね。第3節への意気込みをお願いします!

次の試合に勝てば、入れ替え戦に行けるかほぼ決まります。なので、持っている力を全て発揮して全員で勝利してみせます。

 

#24 木俣剛 WR/DB 1年

CIMG1832

 

 

 

 
1.千葉大戦お疲れ様でした!今回試合にはご家族の方が応援に来てくださったみたいですね!ご家族の方は試合について何か言っていましたか?

とても見ごたえのある楽しいゲームだったと言っていました。

2.リーグ戦が始まって、木俣くんから見てチームの雰囲気はどんな感じですか?

まとまっていて良いチームだと思います。

3.最後にリーグ戦3戦目以降の意気込みを一言お願いします!

考えてプレーをして、活躍したいです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

お二人ともありがとうございました!

インタビューにもあったように今回は多くの方が応援にいらっしゃいました!

ご家族の方の中には初めてアメフトを観戦したという方もいらっしゃったのでは

ないでしょうか??!

 ぜひまた応援にいらしいてただきたいですね(^^)/

第2節を終えて

第2節を終えて

 

こんにちは。今回のマネブログは3年マネージャーの舞が担当します(*^-^*)

今回は先日の第2節千葉大戦について書かせていただきます!

CIMG2021

 

 

 

 

千葉大戦は土曜日の17:45キックオフでした!

遅い時間であり、気温が低い中にも関わらず多くのOBさんOGさん、部員のご家族が応援に来てくださいました(‘ω’)

本当にありがとうございます!!

 

 

対戦相手である千葉大学とは一昨年、去年とリーグが同じで

2年前は負け、去年は勝ち・・・

今年も絶対に勝つぞ!!!!という思いでこの試合に臨みました。

CIMG2054

 

 

 

 

 

ここで試合の様子を少し紹介します。。

第1Q開始直後1年生の中西くんがキックオフリターンタッチダウンを決め(初TD!おめでとう!)

その後すぐ2年の秋元くん、4年米田さんのタッチダウンが続きました(米田さんは2QでもTDを決めました)!!

サイドラインや観客席がおおいに盛り上がっていました(*^-^*)

前半は28-0と点差をつけていたものの、第3Q、4Qで一気に千葉大に点を入れられ、

とうとう同点に追いつかれてしまいます・・・

 

CIMG2131

 

 

 

 

 

観客席からは「ここからだぞー!!!!」という声援が聞こえ、、、

 

残り時間少ない中、2年秋元くんがタッチダウンを決めてくれました!!!!

 

本当に本当によかったです( ;∀;)

詳しくは更新されている試合レポートをご覧ください!

 

私は役職の関係で試合の時にビデオをとっていることが多いのですが、

今回は試合中グラウンドに立つことが出来ました。

個人的には久々に試合中グラウンドに立て、みんなと一緒に声を出すことができたことがすごくうれしかったです。

そしてプレーヤーはもちろん、

サイドラインでメンツの管理やプレーの指示などのサポートをしてくださっているコーチ陣、

マネージャー・・・

全員が全力で試合に臨んでいることを直に感じられた試合でした。

CIMG2072

 

 

 

 

 

忙しい中応援に来て下さったみなさま、本当にありがとうございました!

IMG_4902

 

 

 

 

第3節は3部Dブロック1位、東京農工大学との試合です。

この試合に勝てば入れ替え戦が見えてくる、、という大事な大事な試合です。

10月25日 13:45キックオフ@東京農工大学東小金井

みなさまの応援心よりお待ちしてます(^^♪

 

以上、3年マネージャーの舞でした(*^-^*)

千葉大戦 試合レポート

千葉大戦試合レポート

第1Q

千葉のキックにより試合開始。

開始直後、#7中西がキックオフリターンタッチダウンを決める!!#66伊藤のPATも決まり7-0と早くも先制。

続く千葉のオフェンスをパントで抑えると、横市自陣20ydsから#2秋元がロングランでTDを決める!!#66伊藤もPATをしっかり決め14-0に。開始間もなくのTD連続に会場が沸く。

そして横市ディフェンス、続く千葉オフェンスもパントで抑える。

横市オフェンスは#2秋元へのパスでファーストダウン獲得すると、#1米田が50ヤード以上走り抜けTD!!#66伊藤のPATも決まる。21-0と点差をつける。

千葉大もランを中心に攻めてくるが横市#53岸下、#54松岡がタックルを決めるなど、千葉のロングゲインを抑え攻撃権を得る。

その後の横市オフェンスは#1米田のラン、QB#17森山から#16榎本へのパスでフレッシュを重ねていく。

 

第2Q

点差をつけたままの横市、2Q最初のシリーズで反則による罰退をしいられるも#47盛武へのパス、#1米田のロングランによりフレッシュ獲得、ゴール前4ydsまで攻め込む!

ここで#1米田がTDを決め、#66伊藤のPATも決まる。28-0と4TD差に引き離す。

続く横市ディフェンス、千葉大のオフェンスのランプレー、要所でのパスをとめられずフレッシュを重ねられるも、千葉のファンブルを横市がリカバー、再び攻撃権を得る。

続く横市オフェンス、#1米田、#2秋元のラン、#6江越へのパスでフレッシュを重ね敵陣25ydsまで攻めていくが時間がなくなりFGを選択。FG失敗するも28-0と点差をつけて前半終了。

 

第3Q

横市のキックにより試合再開。

3Q開始直後千葉大オフェンスにパスでのTDを決められてしまう。PAT成功、28-7

その後互いにパントでの攻守交代が続くが、横市オフェンス、パスプレーでインターセプトされて攻撃権を奪われる。

続く横市ディフェンス、千葉のラン、パスを止め切れずゴール前10ydsまで攻め込まれてしまう。

最後は千葉大QBによるTDを許し28-14と点差を縮められる。

 

第4Q

点差を縮められて焦りが見える横市、パントでの攻守交代に抑えられる。

横市ディフェンスでは、ラン中心に着実に攻めてくる千葉大を止め切れない。

#23高良のタックル、#7中西のインターセプトなど好プレーが出るも、イエローによりインターセプトは取り消されてしまう。

そして敵陣40yds付近からのパスが決まり、#7中西がゴールまでキャリアにくらいついていくも、TDを決められてしまう。28-21と1TD 差にまで追いつかれる。

更に千葉大にオンサイドキックを決められ再びディフェンスへとまわると、フレッシュを重ねられゴール前8ydsからのランでTDを決められる。PATも成功し28-28と同点になってしまう。

同点に追いつかれ、TDを決めたい横市だがパントで攻守交代。

だが続く千葉のオフェンスもパントで抑えると、横市オフェンス#16榎本へのロングパスが決まりゴール前3ydsまで一気に進む。

ここで#2秋元がTDを決める!!#7中西のPATも決まり、35-28!!

横市ディフェンス、#23高良や#24木俣のタックルが決まり千葉のオフェンスを抑え、最後は横市のニーダウンで試合終了。

35-28で横市の勝利!!!

初戦を終えて…

初戦を終えて…

お疲れさまです!
今回は2年マネージャーの蘭が担当させていただきます!
初めてのマネブログ更新で流れとかつかんでいないのでご理解のほどよろしくお願いします。

CIMG2004

 

 

 

 

9/27(日)にレギュラーシーズンの第一節目である外語大戦がありました。結果は7-0で横市が勝ちました☆
ほんとにアメフトしてる姿はすごく迫力があり、かっこいいです!
応援には保護者の方やOBOGさんが来てくださりました!ありがとうございました。

 

CIMG2007

 

 

 

 

第1戦目ということもありいい緊張感を持って臨めたとこが良かったのかなって個人的に思います。
自試合の前の試合が残り2分で逆転をし終了していたので、最後の最後まで分からないものなんだなという思いがありました。

 

CIMG2008

 

 

 

 

 

自試合も4Qまで両チームとも得点はなく、コーチの方々やプレーヤー同士で掛け合う言葉が残り約2分でのTDに繋がったのかなって感じがしました。
(詳しくは試合レポートをご覧ください)
試合中のチーム内の声が聞こえるのもマネージャーの醍醐味です^ ^
もちろん、わたしも気を引き締めてサポートしなきゃと思います!

CIMG2017

 

 

 

 

さて、早いもので10/10(土)にはもう第ニ節の千葉大戦が待っています。
会場はアミノバイタルフィールドK.O.は17:45です。
是非、アメフトで汗を流している選手の応援にいらしてください( ﹡ˆoˆ﹡ )

ちなみに最近は日が暮れると寒めなので防寒着もお忘れなくです!(笑

では、最後までお付き合いありがとうございました!

外語大戦試合レポート

第1Q

外語大のキックにより試合開始。

両チームとも最初のシリーズはパントでの攻守交替に終わる。

続く横市オフェンス#1米田、#2秋元のランプレーを中心にフレッシュを重ねる。

ゴール前6ヤードまで攻め込むが決め手に欠き得点には結びつかず。

横市ディフェンス、外語のオフェンスを抑え横市が攻撃権を持って0-0で第1Q 終了。

第2Q

横市オフェンス、敵陣20ydsからのFGがはずれ、外語に攻撃権がうつる。

横市ディフェンス、#53岸下、#23高良のロスタックルが決まり、外語の前進を許さない。

その後も両チーム、得点に結びつくプレーがなく前半は0-0で終了。

第3Q

横市のキックにより試合再開。

横市3Q最初のディフェンスは外語のパスをとめ、パントに抑えるが、

続く横市オフェンスも#2秋元のランで前進するがフレッシュには届かず。

続く横市ディフェンス、外語にランを中心にフレッシュを重ねられるが

#53岸下のQBサックが決まり、最後はパントで抑える。

第4Q

両チーム無得点のまま迎えた4Qは、3Qから続く横市オフェンスから始まる。

最初のオフェンスをパントで抑えられるが、続くディフェンスで

#18高谷のQBサックが決まり外語オフェンスをパントで抑える。

互いに無得点のまま試合が進むが、ディフェンスでは#18高谷、#23高良、#70山形の

QBサックが決まる。

そして横市オフェンス、#2秋元、#17QB森山のランでフレッシュすると

敵陣30ydsから#1米田がランでのタッチダウンを決める!!

#66伊藤のPATもきまり7-0

外語のオフェンスをパントで抑え、横市のニーダウンで試合終了!

7-0で横市勝利!

 

外語大戦 試合インタビュー

外語大戦試合インタビュー

 

いよいよリーグ戦が始まりました!!

今回の試合インタビューはディフェンスリーダーの4年里見さんと

1年高良くんに答えていただきました!!

-----------------

#57里見俊祐 OL/LB 4年

CIMG1781

 

 

 

 

1.試合お疲れ様でした!外語大戦をディフェンスリーダーとして振り返ってみて一言お願いします!

課題の残る試合でしたが、結果として0点で抑えることができて良かったです。下級生が頑張ってくれました。

2.2戦目の千葉大戦に向けて、意気込みをお願いします!

ディフェンスから得点のチャンスが生まれるように頑張りたいと思います。

 

#23高良大河 WR/LB 1年

CIMG1834

 

 

 

1.いよいよ初めてのリーグ戦が始まりましたね!初戦を終えての感想をお願いします!

アメフトの楽しさを改めて感じました。怪我がなくて何よりです。次戦も頑張りたいです。

2.リーグ戦で達成したい!という目標は何かありますか?

オフェンスでは試合で投げられた球を捕って、ディフェンスではタックルを沢山したいです。

-------------

二人ともありがとうございました!

初戦を勝利で飾ることができたのはとても大きなことです!

外語大戦での勝利を自信に、勢いに乗って勝ち進みたいですね!!

リーグ戦で大きな怪我なく、全員が長い時間グラウンドに立ち、悔いのないリーグ戦になりますように・・・!