月別アーカイブ: 2016年10月

第3節目前!!

こんにちは、2年マネージャーの理央です。

夜は寒くなってきて、秋らしい季節になってきましたね~。

私たち横市アメフト部は、第3節を向かえようとしています。第1節と第2節と勝利していますが、まだ残り3試合あります。まだまだ気が抜けません・・・。第3節まで残り2日です。

私たちは、授業終わりの時間で練習をしてます。この時期は日が沈むととても寒いです。マネージャーはとても寒いですが、メットを被ってショルダーをつけ、フル装備で練習しているプレーヤーにとっては、ある意味良い季節かもしれません(笑)img_6546

こんな季節でも、毎日練習は欠かしません。次の試合でも、練習の成果が出て、勝てることを願っています!!!

今後とも、ご支援をよろしくお願いします!img_5677

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー第3節 VS 東京外語大学

日程: 10月30日(日)

kick off: 11:00~

場所: 工学院大学Gr

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

玉川大学戦試合インタビュー

玉川大学戦試合インタビュー

今回のインタビューは・・・

TDを決めた4年生の森山さん、1年生の土屋くん、そして1年生ながら見事なディフェンスをみせた赤阪くんに答えていただきました!

―――――――――――――――――――――

#17 森山大誉 QB/DB 4年

CIMG2507

1.試合おつかれさまでした!2戦を終えてのチームの雰囲気はいかがですか?

皆次の試合に向けて気合いが入っていると思います。
2.3戦目以降の意気込みをお願いします!

最後まで攻め続けるオフェンスをして勝ちに行きます。

 

#89 土屋慶典 WB/DB 1年

CIMG2504

1.試合おつかれさまでした!TDをしたときの感想をお願いします!

上級生を中心に前半から粘り強いディフェンスをしていて、自分も何かしらの形でチームに貢献したいと思っていたので嬉しかったです。

2.今回の試合を通して印象に残ったプレーはありますか?

三好くん、赤阪くん、前園くんのディフェンスです。上級生と遜色ないプレーをしていていつも刺激をもらっています。

 

#99 赤阪俊介 OL/DL 1年

CIMG2471
1.2戦目も失点0で終えた感想をお願いします!

試合では自分の役割をしっかり果たせるように一生懸命頑張りました。その結果として、とても緊張する中でしたが無事失点0で試合を終えることができ、ほっとしています。

2.シーズン中に達成したい目標などあればおしえてください!

 パスラッシュを頑張ってQBサックしたいです。

 

―――――――――――――――――――――

ありがとうございました!

2戦目も勝利をおさめることができてほっとしています!

残り3試合、大きなけがをすることなく勝ち進めていきたいです!!

 

玉川大学 試合レポート

玉川大学 試合レポート

第1Q

横市のキックにより試合開始。

玉川が着実にヤードを稼ぐ中、#18高谷、#52前園らのパスカットやタックルによりフレッシュ獲得を阻む。

攻撃権を得た横市は#2秋元や#1榎本へのパスによりゴールラインへ近づくものの、フレッシュを量産できず、再び攻撃権を渡してしまう。

しかし、#73井上、#23高良、#43三好らのタックルが決まり、玉川に攻撃の余地を与えない。

先制点をかけた攻防が続く中、ここで#1榎本がインターセプト!攻撃権を奪い取る。

続いて#2秋元のランにより着実にボールをゴールへ運んでゆく。

第2Q

ゴールまで残り8ydsで迎えた第2Q。

直後#17QBの森山がボールを運びきり、TD。見事、横市に先制点をもたらした。

PATも成功し、横市対玉川7-0

攻守交代し、玉川へと攻撃権が移る。ここでも#18高谷、#23高良のタックルが炸裂する。

しかし、追加点を得ることはできず、横市対玉川7-0のまま前半終了。

第3Q

玉川のキックにより試合再開。

#2秋元、#7中西、#43三好らのラン、#23高良へのパスによりフレッシュ獲得しゲインを重ねる。

だが、なかなか追加点は得られない。

ここで横市はFGを選択する。

ボールは見事ゴールポストにすいこまれ、横市対玉川10-0

第4Q

横市リードのままむかえた第4Q。

更なる追加点を狙う横市はランプレーやパスプレーを駆使し、敵陣へと攻めてゆく。

ここで#89土屋へのパスが成功、見事そのままTD!

PATも確実に決め、横市対玉川17-0

#56細田らの見せた粘り強いディフェンスもあり、2戦目も相手に得点を許さないまま

横市対玉川17-0で試合終了。

見事、連続白星の結果となった。

vs 玉川大学

こんにちは!!

今回のマネブログは3年マネの美悠が担当します。

さてさて、今回は第2節 vs 玉川大学についてです。

結果は17-0で勝利しました!(^^)! やりましたーーー(#^.^#)

詳しい内容は試合レポートをご覧ください。

第1節、2節と勝利することができ、本当にほっとしています( ;∀;)

今回の試合では4年生マネージャー二人が不在だったので私達マネージャーとしては本当に本当に不安な試合でしたが、プレーヤーにも励まされながら勝利という形で終われて本当によかったです。

 

今回わたし個人としてはすごく冷静に試合をみていたのですが、1年生の土屋君がタッチダウンをしたときは思わず声がでてしまいました(#^.^#)

1年生であるにもかかわらず本当によくやってくれました!(^^)! やったね!(^^)!

 

しかし、まだまだ試合は続きます。

今後とも気を抜かずにしっかりと戦っていきますので、ご声援よろしくお願いします。

image1

第2節目前!

 

こんにちは、3年マネの蘭です。

 

最近は一気に涼しくなって

”秋”って感じがつよくなってきましたね(>o<)

 

秋といえば、、アメフトですね!!

img_6546

 

横市アメフト部は今週末に

第2節である対玉川大学戦を迎えます。

天気は予報によると晴れっぽいので良かったです。。

ちなみに、

アメフトは雨の中でも雪の中でも行われるスポーツで、

練習もグラウンドが使える状態であれば、

外で行います。

使えない状態であると、

中練といって体育館と同じ建物にある

柔道場や剣道場で練習します。

これはこの前の中練の練習始まる前の様子ですが

こんな感じです。

img_6552

 

中練になるとヘルメットやショルダーなどの

防具はつけずに練習をしています。

 

雨ネタが長くなってしまいました。。。

 

晴れても雨でも練習しているプレイヤーたち。

頑張っている姿をみると

こっちも自然と頑張らなきゃと思えてきます。

 

練習後にあるアフターという

練習でできなかったことをする時間も長くなり、

玉川大戦が目前であると感じさせられます。

img_6547

 

頑張っているプレイヤーたちを

応援しに来ていただけたら嬉しいですヽ(=´▽`=)ノ

ぜひ、より多くの応援お待ちしています。

 

試合の詳細です。

ーーーーーーーーーーーー

第2節 対玉川大学

日にち. 10月16日(日)

KICK OFF. 14:00

会場. 武蔵大学朝霞Gr.

ーーーーーーーーーーーー

 

以上、最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

東京国際大学戦試合インタビュー

東京国際大学戦 試合インタビュー

今回のインタビューは・・・

2年生の中西くんと高良くん、そして1年生の三好くんに答えていただきました(^^*)

―――――――――――――――――――――

#7 中西亮太 RB/DB 2年

CIMG2303

1.試合おつかれさまでした!タッチダウンを決め、見事初戦を勝利した感想をお願いします!

お疲れ様です。絶対に負けたくないという気持ちがあったので勝ててよかったです

また初戦ということでとても緊張していたのですが、タッチダウンを決めることができて嬉しかったです。

2.リーグ戦を通しての意気込みをお願いします!

まだまだ力不足でチームに迷惑をかけてばかりですが、自分にボールを持たせてもらっているという責任感をもって、少しでも多くヤードを稼ぎタッチダウンを狙っていきたいです。

 

#23 高良大河 WR/LB 2年

CIMG2328

1.試合おつかれさまです!シーズン初戦はどのような思いでのぞみましたか?

初戦はシーズンの流れを作る大事な一戦なので、絶対に勝つという思いで臨みました。

2.2戦目以降の意気込みをお願いします!

2戦目以降も継続して勝てるように、日頃の練習をより集中して取り組んでいきたいです。

 

#43 三好優平 RB/LB 1年

CIMG2449

1.初のリーグ戦、1年生ながら見事なランを見せてくれましたが、初戦を終えた感想をお願いします!

疲れたけど、実際あっという間でした。自分の活躍よりチームが勝てたことが本当に嬉しいです。

2.リーグ戦で達成したい!という目標はありますか?

TDをとる。

―――――――――――――――――――――

ありがとうございました!

初戦を勝利で終えることができ、本当によかったです!

リーグ戦では下級生の活躍にも注目しつつ、全勝を目指してチーム一丸となってがんばってほしいですね(^^)/

 

VS東京国際大学・・・初戦!!

こんにちは!!4年マネージャーの舞です!

ついに、秋のリーグ戦が開幕しました!!!

今回はそんなリーグ初戦、

10月2日の東京国際大学との試合について書きます( ˘ω˘ )

 

ちなみに今年からユニフォームが変わり、ちょっと新鮮でしたよ!

image

 

TwitterやOB会のFace book、フロントページ等でご存知の方も多いかと思いますが、

第一節、東京国際大学との試合を21-0で勝利することができました!!!!

詳しい試合の様子についてはすでに更新されている試合レポートをご覧ください(^O^)

 

image

初戦を勝利することができ、正直ほっとしています。

リーグ5試合中1試合勝っただけなので全く気は抜けませんが、、

それでもこの1勝はチームのモチベーションを更に上げる一つの要因になることでしょう!

素直に嬉しく思います(#^.^#)

 

image

リーグ戦が開幕し、部員は今までよりももっと忙しくなり、

雰囲気も少しピリピリ・・・(まぁもう少しピリピリしてくれてもいいかな笑)

 

ですがそんな中でも

私の負担を減らそうと、ビデオを2台持って帰ってくれたり、

部室に後から帰ってくる私たちに甘い差し入れを買ってくれてたり、

スカウティング最中に飲み物を買って持ってきてくれたり、、

部員の優しさにふれてとってもとっても癒された土日でした♥

忙しい中でもそんな優しさを忘れない部員に囲まれてとても幸せだなと思います(*^-^*)

image

また2週間後には試合です。きっとあっという間の2週間でしょう。

次の玉川大学戦に向けて、部員一同しっかりと準備を進めていきます!!

 

大学会場だとちょっと応援に行きにくいなぁと思われる方も多いかと思いますが、

声援が大きいほどやっぱり嬉しいものです!!

なのでご都合のよろしい方は、大学会場、公共会場にかかわらず、

ぜひ、ぜひ!直接応援に駆けつけてください(`・ω・´)!!

リーグ戦、1試合だけと言わず何度でも足を運んでいただけると嬉しいです。

みなさまの応援、心よりお待ちしております!

東京国際大学 試合レポート

東京国際大学 試合レポート

青空の下、10月とは思えない暑さの中で行われたリーグ戦初戦は東京国際大学との一戦であった。

第1Q

東国のキックにより試合開始。

直後、#23高良へのパスが成功。

フレッシュ獲得した横市は、その後も#2秋元のランにより着実にヤードを進めていく。

その後#7中西が見事TD!!

続くPATも成功し、横市対東国7-0

東国はなんとしても追いつこうとギャンブルを試みるも、#18高谷のタックルがそれを阻む。

その後#1榎本へのパス、#7中西、#43三好のランによりフレッシュ獲得を重ねるも

惜しくも追加点は得られず7-0で第1Q終了。

 

第2Q

一歩リードのまま迎えた第2Q。

両者譲らぬ展開の中、#7中西が55ydsを独走し、その勢いのままTD!!

見事、チームに追加点をもたらす。

PATも成功し、横市対東国14-0

その後横市はイエローによる罰退に苦しめられる。

しかし、直後、#2秋元が84ydsにも及ぶ激走を見せ残り9ydsまで攻め込む。

続く#43三好のランにより着実にボールをゴールまで運び、残り5yds。

ここで#7中西が素早いランで3度目のTD!!

PATも確実に決め、これにより横市対東国21-0

横市リードのまま前半を折りかえす。

 

第3Q

横市のキックにより試合再開。

東国にフレッシュ獲得を重ねられ、着々と攻め込まれる中、

#52前園らのタックルにより東国の行く手を阻む。

ここで#24木俣がインターセプト!横市が攻撃権を得る。

攻守交替し、#18高谷、#23高良へのパス、#43三好のランにより

フレッシュを量産するも、ボールはゴールへ届かず。

またも攻撃権を譲ってしまう。

しかしここで#1榎本がインターセプトを決め、攻撃権を奪い返す。

ところがここでも追加点を得られず、得点は変わらないまま第3Q終了。

 

第4Q

横市依然リードのまま迎えた第4Q。

フレッシュ獲得を許す中、#18高谷がまたしてもインターセプト!!

東国から攻撃のチャンスを奪い取る。

その後、#56細田のタックルも決まり、相手に点を得る隙を与えないまま

横市対東国21-0で試合終了。

シーズン初戦を見事白星で飾った。