月別アーカイブ: 2016年9月

☆部員紹介4年生ラスト☆

こんにちは、3年マネの蘭です^ ^

 

今回は今まで部員の紹介をしてきましたが、

最後の4人を書いていきたいと思います!

 

 

森山大誉 QB #17

 

img_6444

(写真、右)

 

シーガルズの顔であるQBで、

歴代のQBの伝説をしっかり受け継いでいます。

本当は一途で練習のことも誰よりも考えています。

 

高校時代には水泳でインターハイに出場するなど

抜群の運動神経を兼ね備えた水陸両用のワッキーです。

(そっくりさんのような人です)

 

4年間アメフト部を続けて良かったことを聞くと、

「共に喜び悔しがれるかけがえのない同期ができたことです。

とても辛い4年間でしたが

同期がいたからこそ今までやってこれたと思います」

とおっしゃってました。

 

 

高谷健太 WR/LB #18

 

img_6448

(写真、一番手前)

 

入学当初は青森から来た宇宙人でした。

1年生のときは

いろいろ普通の人の思考から飛び抜けたことを

していたらしいです。

今でもその頃のぶっ飛んだ行動をよく聞きます。

ほんとにぶっ飛んでます笑。

そんな健太さんはアメフト部に入り

ある人のおかげで人間になりました( ´▽`)

今も人間らしさをすくすく育成中です。。

 

アメフト部にいて良かったことは、

「地元に帰ると体格が良くなったねと言われることと、体力がついたこと。」

だそうです。

 

 

湯山美里 計時 (WR/LB)

 

img_6447

(写真、左)

ぱっと見はちょっとハーフのような感じの

かわいい先輩ですが、

その可愛さを自覚されていないみたいで

オッサン感ありありな方。

頭がキレッきれで、

どんな人にも鋭いツッコミをかわせます。

しかも結構おもしろいです笑。

分からないこととかがあると、

一旦考えはしますが結局美里さんに聞いてしまう

というのが私の始末になってしまいます。

 

大学の最後まで部活にいたことで

「遊んでばかりになると思っていた大学生活の多くの時間をアメフト部で本気になって過ごせたことです。

たくさん泣いて、たくさん笑って、本当に楽しい毎日になりました!」

と、答えてくれました。

 

個性バラバラで人数も多いマネージャーをまとめてくれるシーガルズの主務です。

 

 

盛武真行 OL/DL #70

 

img_6419

(写真、真ん中)

チームのリーダーでプレーはもちろん笑いの方も率いる主将。

また、新歓の時期には毎日のように見れる盛武さんの名物モノマネ。

見たことがある人はご存知だと思いますが、

レベルがとても高く

レパートリーも豊富で

アメフト部を笑いで包み込んでくれています。

 

大学でアメフトをやって良かったことは、

「いろんな人と濃い時間を過ごして毎日がエブリデイでした」

とのことです。笑

 

プレーでも笑いの面でも後継者となる人が必要ですね。

 

 

以上、これでアメフト部49名の部員紹介が終了しました。

1年生から4年生まで個性が強い部活ですが、

その個性を武器にしているチームです。

 

あまり紹介の中ではアメフトの姿を説明していないので、

その姿は是非試合に足を運んで

直接見に来ていただけると嬉しいです。

 

また違った一面が見れるはずです♩♩

遠方でいらっしゃれない方にも、

ぜひ試合の感じをお伝えしたいと思いますので、

試合レポートやマネブログで随時アップしていくつもりです!

そちらの方もよろしくお願いします。

 

ここまで長々とお付き合いありがとうございました。

 

リーグ戦初戦間近!!

 

こんにちは(^◇^)

4年マネの美里です、お久しぶりです!

ちなみにまだ部員紹介はされていません(笑)

どんな紹介がされるのか、、、わくわくどきどき(^^)

 

さて、夏休みが終わりまして、少々気温が高い日々ではありますが

空気や短くなる日に秋を感じられるようになってきました。

 

%e3%83%9e%e3%83%8d%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0%e2%91%a1

(先日の1枚。秋空が綺麗でした!)

 

涼しさが感じられるようになってきたところで、

来る10月2日(日)、とうとうFightingSeagullsもリーグ初戦を迎えます。

 

 

初戦を前にして、9月17日、24日には2週に渡って首都大学東京さんと合同練習をしました。

 

試合を想定した練習を行えたことで、課題を確認し、部員それぞれの意識を高めることに

繋がったように思います。

2週間連続で同じ大学と練習をするのは初めてだったのですが、

お互いに課題を見つけ、改善も実践できる、非常に有意義な時間だと感じました!

 

 

私も4回目のシーズンを迎えることになりますが、緊張感は毎年高まるばかりです。

良くも悪くも何が起こるかわからないのが秋シーズン。

普段とは違った緊張の中で、うまくいかないこともたくさんあると思います。

 

わたしがマネージャーとしてできることは限られていますが、

部員全員が気持ちを前に前に向けることが、長くて短いリーグ戦を勝ち抜くためには

必要なのかな、と思っています。

 

 

少々しんみりしてしまいました!ごめんなさい! (-ω-)/

 

 

沢山の不安や心配はありますが、

試合に向け、少しでも成長しようと努力するプレーヤーの姿は

きっと大丈夫!勝てる!と心強い気持ちにさせてくれます!!

 

%e3%81%84%e3%81%84%e7%ac%91%e9%a1%94

試合の後、こーんな笑顔を見せてくれることでしょう(^O^)/

 

 

皆様の応援も大きな力になりますので、

是非!会場で応援いただければ嬉しいです!

 

 

以下、初戦の詳細です。

——————————————————

第1節 対 東京国際大学DOLPHINS

KickOff 11:00

会場:東京外国語大学飛田給

(西武多摩川線多磨駅より徒歩5分)


 


 

まずは初戦、精いっぱい戦います!

 

多くの皆様の応援をお待ちしております!(*^^*)

 

 

試合後には試合の詳細をこちらのブログにアップしていきますので

そちらもチェックしてみてください!

 

それでは、長くなりましたが読んでいただきありがとうございました(^^)

 

 

美里

 

☆部員紹介4年生その1☆

 

こんにちは、3年マネの蘭です!

 

夏休みも終わり後期の授業が始まってしまいました。

いよいよ今週末にリーグ初戦の東京国際大学戦をひかえ、

練習にも身が引き締まっています。

 

今回のマネブログは

ついに!部員紹介のトリとなる4年生です!

 

4年生の先輩たちはプレイヤー4名、

マネージャー3名、計7名がいます。

わたしにとって1つ上の先輩たちで

なんといっても多彩な方たちなのです。。

しかしその多才っぷりを

こちらで全部紹介してたら日がくれてしまうので、

その少しを話していきたいと思います!

 

 

難波舞 ビデオ (OL/DB)

 

img_6420

 

(写真、左)

 

舞さんは身長142cmの大学4年生。

そんな小さな体にはち切れんばかりの優しさ。

その優しさゆえ、部内一のいじられキャラで誰一人として舞さんがキレているとこを見たことがありません。

ビデオの後輩は、舞さんがいるとついつい頼ってしまうのが悩みらしいです笑。

 

4年間アメフトのマネージャーをして良かったことは、

「大学出てもずっとつきあっていきたいなと思える先輩、同期、後輩に会えたこと!」

だそうです。

初めて舞さんを見たときは可愛らしい人だなと思ったのですが、今は偉大さを知り、それに加え日々すごいなあと思います。

 

 

松岡郁也 OL/DL #54

 

img_6421

 

(写真、上)

 

修造さんっ!

みんながこう呼びます。(監督から1年生まで本当に。)

でも名前は修造ではありません、フミヤさんです。

苗字が松岡なだけなのに、、笑。

1つの上の学年とは思えないくらいの風格で、就活の時にスーツ着てビジネスバッグを持って歩く姿はまるで遅番のお父さんでした笑。

 

4年生にとって今年は最後の年でアメフト部にいて良かったことは、

「色々な出来事を経験する中で自分はまだまだ小さいなぁと実感することが多かったです。

自分は今まで体育会系の団体に所属してこなかったので先輩たちや後輩たちとのコミュニケーションのとり方も学べました。

また細田くんや伊藤くんとか秋元くんみたいな尊敬なのかイジりなのかよくわからないのも慣れたのでそういう意味では大きくなれたのではないかと思います。」

とのことです。

修造さんはほんとに先輩、同期、後輩からいじられているのですが、それも修造さんの性格からみんなに尊敬され且つ愛されているんだなと見えます。

 

 

白川文子 医務 (RB/DL)

 

img_6418

 

(写真、真ん中)

 

文子さんはよく後輩に美味しい手料理をふるまってくれる良きお母さんのようなお姉ちゃんのような存在です。

ぱっと見で言うと、どこから見ても沖縄出身の顔立ちな山梨県民。

そんな家庭的な文子さんは落し物が多いという一面もあり、医務バッグからこぼれ落ちたものがまるで道しるべかのように転がっていることがたまに。。笑

医務の後輩たちは絶大な安心感を持っているみたいです。

 

文子さんのアメフト部にいて良かったことは、

「大切でだいすきな家族のような仲間が出来たこと!」

と言っていました。

 

個人的なアレなんですが、文子さんはわたしがアメフト部のマネージャーで一番最初に話した先輩で第一印象はなんてサバサバしてる人なんだと思いました。また、アメフト部の仲の良さを教えてくれた先輩です。

 

 

以上今回は4年生の3人を紹介しました。

是非、ラスト4人は少々首を長くしてお待ち下さい!

 

最後までお付き合いありがとうございました。

 

☆3年生部員紹介ラスト☆

こんにちは!4年マネージャーの舞です。

リーグ初戦までちょうど2週間、、

そんな今日は3年生紹介のラストです!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

江越怜也 wR/LB #6

image(6番の子)

れいや( ^^)

言わずと知れたギャグマシーン(仮)

1年生の一発芸大会では見本として何回もギャグをやらされて

たくさんすべってました(^・^)笑 でも振ったら絶対やってくれます!

今年はリクルート(新歓)リーダーとして大活躍!!!

たくさんの1年生を口説き落としてくれました(/・ω・)/

きっと同じ感じで女の子を口説いているのでしょう・・・(゜゜)

部員からいじられまくり、でぃすられまくり、

後輩からたまーに呼び捨てされる怜也くんですが

個性豊かな3年プレーヤーの中で、1番まともな人種かと( ̄▽ ̄)

しっかり者で、みんなをまとめるのが上手い!

怜也が入部した頃は、ジェントルマンが入部した!!と思って感動していました(‘ω’)

英語を話せてイケイケなチャリに乗っている怜也、

女の子は口説き落とされないように気を付けてくださいね!!

そんな怜也の部活での印象的な出来事は・・・

同期が4thダウンギャンブルのとき、粗相をしたこと💩」

だそうです!この粗相は私知りませんでした(゜゜)

来年もしっかり一発芸の見本をしてあげてね(^◇^)

 

榎本光佑 QB,WR/DB #1

image(右)

えの(@^^)/~~~

1番後輩感あふれる3年生、かわいい(/・ω・)/

でも喋ると一気に田舎者、みんなに喋り方を真似されがち。

なんかちょっとあばれる君に似てる(って言うと怒る)(゜-゜)

あるマネージャーは、えのが真っ赤な練習着を着ているとき

「カズレーザーにしか見えない」と言っていましたよ|д゚)

怜也と並んで同期の中ではいじられまくり、いじられ過ぎると

たまに拗ねちゃいます(゜-゜)

いじるのがみんなのえのに対する愛情ですね( ^^)

約束を守るタイプの人間で、取ると言ったスコアは取り、

戻ると言ったからには戻ってくる奴です(‘ω’)

そんなえのの部活での印象的な出来事を聞いたところ・・・

アメフト部での毎日が印象的です✫」と答えてくれました!

ちょっと3年の井上くんチックな回答ですね!笑

これからもみんなから愛情を注いでもらってね(^u^)

 

工藤美悠 計時(WR,LB)

image(OB戦にて、いい写真!)

みゆう(^^♪

この子はどこまで紹介していいのか迷いどころ!笑

ホットヨガに行ったりエステに行ったりネイル行ったり、、美意識高め(゜-゜)

でもホットヨガは「お金は払ってるけど最近行ってない~」

って言ってました(/ω\)ブルジョア(/ω\)

みゆうは栃木出身ということで餃子をつくるのが上手!

私が2年生の時作ってもらいました(^・^)

そしてメイクやネイルをよく変えるのでみなさん気付いてあげてください、

気付かれると喜びます(*^-^*)

大食いが多い3年マネの中で唯一?小食なみゆう、

みゆうが1年生の頃一緒にご飯に行って、私たちが食べる量を見て

みゆうはちょっと引いてました( ;∀;)笑

試合では全体のタイムキーパーをすることも多く

結構キーパーソン(`・ω・´)!

そんな美悠の部活での印象的な出来事については

去年最後の試合で先輩方が悔し泣きをしていた姿に感動しました。」

と答えてくれました!

今まで頑張ってきたからこその涙は本当にジーンとしますよね(*_*)

卒業するまでにまた餃子つくってねー(^O^)/

下岸祐果 ビデオ(OL,LB)

image(右)

ゆか(#^.^#)

私にとって1番最初に出来たマネージャーの後輩!!

タコパをするならゆかの家(/・ω・)/

しっかり者で1年生の頃から学生委員として部活のために一生懸命

仕事をしてくれてます!たまに抜けてます(*‘∀‘)笑

喋るのがゆっくりで、ビデオに入っている声は1.5倍速で丁度いい感じ。笑

旅行やイベントを企画するのが大好きで、去年は追いコンの企画の話だけで

何時間も同期と話していました\(^o^)/

誰をとは言わないけど、人間を育てるのがうまいし、

誰のとは言わないけど、いい奥さんになりそうだなぁ、

そんな子です(^v^)

部員ひとりひとりをすごくよく見てくれてて、

みんなのことをすごく気にかけてくれています!The協調性!

そんな祐果の印象的な出来事は・・・

サイドラインでアメフトを見ているとき。アメフト部に入って

なかったら感じられなかった迫力がたまらないです!」

と答えてくれました!試合中得点が入るとゆかは跳ねてます( ˘ω˘ )

後輩だけどとっても頼りにしてるよ(*^-^*)!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

3年生は1番長く一緒にいる後輩であり、

私たち4年生のダメな部分、情けない部分もたくさん

見てきている学年です。

それでもそんな4年生に愛想つかさずに一緒に頑張ってくれて

ありがとう!!本当に頼りにしてます( ˘ω˘ )

ということで3年生の部員紹介でした!!

次回からは私たち4年生の紹介、何を書いてくれるか

楽しみですね!!!

 

☆3年生部員紹介その2☆

こんばんは。4年マネージャーの舞です。

明日で9月も折り返し、、本当にあっという間ですね(゜゜)

もうすぐ長かった夏休みも終わり、後期になります。

私は夏休みが終わることを忘れて、ゼミの時間にアルバイトを入れそうになって

しまったのでみなさんお気を付けください(´・ω・`)

さてさて、それでは3年生紹介の続きをします!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

伊藤夏輝 OL/DL #66

image(左)

なつき(/・ω・)/

見るたびに思うけど、デカい!!(187cm)

大阪弁で一気にブワー喋っている姿は向かうところ敵なしって感じで、

論破できたことがありません(゜゜)笑

部活中の声出しがちょいちょい面白くて楽しませてもらってます!

負けん気が強くて、悔しさをバネにして頑張るタイプ、たぶん。

こんなでっかい夏輝くんですが、誕生日を覚えててくれたり、

節目にコメントをくれたり、花見を企画してくれたりと

マメな一面もあります(^・^)ありがたや

そして的を得てることを言われることも多々あり、

考えさせられることもしばしば。。ありがたや

言ってることめちゃくちゃなこともいーっぱいありますけどね(゚∀゚)笑

そんな夏輝の、部活に入って印象的だったことは

榎本が試合で鎖骨を折ったこと。自分なら折れてないです。

とのこと。もう本当に、こういうこと言うやつです(笑)懐かしい。

来年は合宿と誕生日がかぶってないといいね!!(`・v・´)

 

秋元稔也 RB/DB #2

image(yo!)

としや(*^-^*)

うちの部のエースRB!!高校からアメフトをやっていて

アメフトセンスと運動神経はピカイチ!(^^)!

教え方もうまくて後輩からの人気は絶大、先輩からの信頼もすごい!

基本的にはドライ。人に話を振っておいて「ふーん」とか「はいはい」とか

平気で言います(`・ω・´)笑

それも許せるくらいかわいい後輩なんですが、かわいいって言うと結構

まじな感じで嫌がるので、言わないように気を付けましょうね(‘ω’)

そんな稔也くんのちょいちょい見せる優しさ、ずるいですね!!

練習後はだいたいシャワー浴びながら歌ってます、部室棟に美声が響いてます。

そして友だちがあんまり多くない私にとっては貴重なお友達?です(゚∀゚)

そんな稔也の部活での思い出、印象的な出来事は、、

一年生の時、初めての飲み会で緊張している僕に、先輩マネージャーが

枝豆をくれたこと。あと、同期のラインが合宿で💩を漏らしたこと

くらいです。」 だそうです!!

アメフト部にはすっごく優しい先輩がいるんですね( ̄▽ ̄)!!!!

2個目はちょっと、ノーコメントで。笑

いつか枝豆よりおいしい食べ物食べさせてあげるよ!!

 

大竹志歩 医務(RB,DB)

image(右後ろ)

しほ(@^^)/~~~

部活中は全力で声を出し、全力で走り、全力でボールをとりに行き、、

練習が終わると全力でトランポリン、全力でバイト、、

でも何よりも全力で、食べます(^u^)食べるの大好き。

食べてる時の志歩の幸せそうな顔といったらもう(笑)

でも志歩は食べるだけじゃありません、みんなにお菓子を

作ってきてくれるという女子力も!!

誕生日近くにケーキを作ってきてくれた時は本当に嬉しかったです(#^.^#)

今年は医務リーダーとして医務のマネージャーをまとめてくれています。

医務リーダーはとても大変な仕事ですが、弱音を吐かずに一生懸命に

仕事をする志歩の姿に刺激をもらうこともたくさん!(^^)!

そんな志歩ちゃんの部活での思い出は・・

思い出はあり過ぎて、、いつも支えてくれる同期や頼もしい先輩、

可愛い後輩、本当に素敵な人たちに恵まれて、日々とても楽しいです!

これからもたくさんの思い出作っていきたいです

と答えてくれました!本当に、部員の存在は大きいですよね(*’ω’*)

スノーボールまた作ってきてね(^◇^)♥

 

舟木舞 医務(OL,DB)

image(合宿にて、洗濯ババア)

まいまい(^・^)

女子校出身、演劇部出身!まいまいの演劇部の話は結構面白いです(*’ω’*)

初めて聞くと、まぁヘビーな演劇部だなぁと思うことでしょう。。笑

まいまいのLINEにはだいたいうさまるのスタンプが使われているん

ですが、これが本当かわいい(#^.^#)

結構役立つ提案をしてくれることも多く、練習で残ったスポドリを

凍らせて、次の練習でジャグに入れようという提案は

頭良すぎてびびりました(゜゜)笑

それ以外にも、こうした方がいいかもということは積極的に

言ってくれるので、頭が凝り固まってる私は助けられるばかりです!!

今年は会計として部活のお金の管理をしてくれています!ありがとう!

そんなまいまいの部活での印象的なことを聞いたところ・・

今までスポーツをしてこなかったので試合で勝った時の嬉しさは

毎回印象的です。マネージャーですがとても嬉しいです

と答えてくれました!!

試合で勝ってみんなで喜びを分かち合う瞬間は本当に最高ですよね(*^-^*)

人間観察話をまた聞かせてくれ(@^^)/~~~

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

以上、今回も4人紹介しました!

次回で3年生の紹介は最後です(*^▽^*)

3年生は結構ブログをチェックしてくれているので

ドキドキしながら書いています。笑

ということで次回も頑張ります!

 

 

☆3年生部員紹介その1☆

こんにちは!

4年生マネージャーの舞です。

9月も中旬になり、少しずつ涼しくなってきた??という感じですね。

 

今回はいよいよ3年生の部員紹介をします!お待たせしました笑

この学年は一言で言うと個性豊か!笑

1個下ということもありとても思い入れの強い学年でもあります(^^♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

井上康平 OL/LB #73

image(右)

井上(^◇^)

彼は突然ビートを刻み、ラップを口ずさみ、時にはエアギター(ベースかもしれない)を弾きます。

私はそんな姿をちょっと離れた所から見て元気をもらってます(゚∀゚)

たぶん色んな人がちょっと離れた所から見て元気をもらってる(゚∀゚)

そしてラップが得意ということもあり、結構文才があります(`・ω・´)!

その文才を活かして、去年は試合時に応援に来て下さった方々に配るビラを作ってくれていました!

音楽や服など、好きなものに関しては貪欲に情報を集めるらしく、結構物知り、侮ってはいけない(゜゜)

自分の好きなことを一生懸命話している姿はちょっとかわいい、ちょっと。

そんな井上くんはフットワークが軽く、誘えばだいたい来てくれます(暇人なわけじゃないです)!!

そしていちいち名言を残してくれるのが結構ツボです(^.^)

井上くんにアメフト部での印象的な出来事や思い出をきいてみたところ

毎日が思い出だし、印象的です」と答えてくれました(^◇^)

THE井上って感じの回答ありがとう!!(笑)

これからも思い出になるような印象的な毎日を過ごしていこう!!

 

細田直希 OL/DL #56

image(坊主の子)

細田(^・^)

2年前の新歓で1番最初に入部宣言をしてくれたのが細田!

今年はOLリーダーとして、OLの後輩の指導を頑張ってくれてます!(^^)!

・・・というか去年から後輩の指導を任されてました!

ダメな時はしっかり怒ってくれるので、後輩にとっては

怖くもあり、頼もしくもある先輩なのではないでしょうか( ^^)

練習中も率先して声を出し、練習を盛り上げてくれ、4年生にとっても頼れる後輩です(*^-^*)

そんな細田くんはきれい好きで洗濯物はいい匂い、

部屋もきれいという意外な?一面もあります!

細田くんのアメフト部での印象的な出来事は

松岡さんが反省でキレてる時にオネエ口調だったこと

とのこと!なんじゃそりゃ、是非見たい(゜-゜)

ちなみに私はOLの練習好きだぞ!盛り上げてくれてありがとう!

 

渡辺蘭 記録(WR,DL)

image(1番右)

らんらん\(^o^)/

120点の笑顔と美脚を持つ蘭ちゃん!

この子は良いことを思いつくと、世紀の大発明くらいの勢いでみんなに話してくれます。

結果、同期に突っ込まれてます( ˘ω˘ )笑

留学経験のある蘭ちゃんはたまーに日本語がおかしい。。

みんなに突っ込まれています( ˘ω˘ )笑

そんなぶっ飛んでる蘭ちゃんですが、私たちの学年に記録のマネージャーがいないこともあり、

去年は2年生ながら1人で試合の記録をとり、後輩の指導もしてくれました(#^.^#)

そんなしっかりな一面もあり、ぶっ飛んだ部分で私たちを和ませてくれる蘭!

蘭ちゃんのアメフト部での印象的なことは・・・

1番最近にあったこともあり今年の合宿です。練習的になどはもちろんですが、

合宿を行うにあたって様々な協力があってできているんだなと思いました。」とのこと!

名前隠しても蘭のコメントって分かりそう(^・^)笑

これからも楽しい言動でみんなを和ませてね(^.^)/~~~

 

田嶋日奈乃 ビデオ (RB,DL)

image(右上)

ひなの(*^▽^*)

ひなのは髪と化粧と服が1番変わってきた子、今は黒い服が大好き!!笑

とても人懐こくって、知り合いがいるとその輪にどんどん入ります(^・^)

そして元同期の友達に会うと毎回泣いてしまうんだとか!かわいい( ˘ω˘ )

真面目なので授業の出席は花丸!そのため同じ授業を受けている

プレーヤーからレジュメのコピーを頼まれることもしばしば・・・(‘ω’)笑

後輩の指導もしっかりしてくれます!ひなのは自分曰く

「可愛い子には旅をさせよ」精神で指導をするそうで

私があまあまな指導しか出来ないのでとても助かります( ;∀;)

そんなひなのにアメフト部での思い出を聞いたところ・・・

いろいろありすぎて一つに絞ることが難しいですが、やっぱり先輩、同期、

後輩、アメフト部を通して沢山のいい出会いがあったことです。

と答えてくれました(*‘∀‘)嬉しいこと言うね~!

来年私と会う時は毎回泣いてくれよ~(^.^)/

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ということで今回は4人紹介させていただきました!!

近いうちに次回も更新します。お楽しみに~(*‘∀‘)

 

 

☆部員紹介☆2年生ラスト☆

 

こんにちは、3年マネの蘭です。

 

いよいよ9月にも入りアメフト部はシーズンまで1ヶ月を切りました。

シーズンに入ると隔週に試合があり、

その期間はあっという間に時間が過ぎてしまうので、

この残り少ない1ヶ月を大切にしていきたいと思います。

 

さて、ここからは前回の続きである2年生の部員紹介をしていきたいと思います!

 

#27 安藤卓人 RB/DB

IMG_5780

(写真、左)

 

1年生から2年生になる1年でかなり変化が大きかったうちの一人が卓人。

体格はもちろんですが、顔も大人っぽくなったというか。

でもどこかほっとけない感じなのです。

この前はたくとが帰省する前にヒゲを生やして、

“親のびっくりする顔が見たい”と言いながら

楽しそうに話していました

宮崎出身の卓人は帰省する時に

アメフト部の “Yokohama City Univ.”と書かれたシーガルズバッグを使い、

横浜を全面に出しながら地元に帰るそうです。

それをニコニコしながら話す彼は

宮崎も横浜も大好きなんでしょうね(●⌒∇⌒●)

 

卓人は夏合宿について

「今年の合宿は、自分の課題を見直せる良い機会でした。

技術はもちろんですが、気持ちの部分をもっと強化していきたいと思いました」

 

と答えてくれました。

 

 

 

 

#24 木俣剛 WR/DB

IMG_5786

(写真、左)

 

“またぞー”と呼ばれている彼は

顔立ちがはっきりしているのに加えて、

なおかつアメフト部で一番頭がいい人です。

なんせ高校の時はクイズ研究部という、

いかにも頭か切れそうなことをしていました。

その分、ツッコミもすばやく的確な反応です!(笑)

 

先月の合宿についてこう答えてくれました。

「後輩に教えつつ、自分自身も磨くことができたと思うので、とても良い経験になりました。1週間共に生活して、先輩、同期、後輩のことをより知ることができたので良かったです。また、とても短く感じたので、一週間がまるで7日のように感じました(笑)」

 

2年生ですが、またぞーはアメフト部を代表して横市の運連委員をやってくれています!

 

#23 高良大河 WR/LB

IMG_5787

(写真、一番左)

 

大河はこの写真を使って欲しいと言っていたのでこの写真にしました。

これは春の練習試合の帰りに渋谷で有名なラッパーがいて、

その時の写真です。

プレイヤーのなかではラップはまあまあ人気があり、

そのとき盛り上がってました。

(すみません、わたしは全然わからないです汗。)

大河は運動神経もよく、

後輩マネージャーたちからも人気があります(〃’∇’〃)

 

「体調が悪く、チームに迷惑を掛けてしまい申し訳無かったです。

あと亮太くんのいびきがうるさくてよく寝れませんでした」

と大河は合宿中体調が優れなかったのですが、

その中でも自分のポジションなどの

ミーティングへの姿勢が印象的でした。

 

 

#7 中西良太 RB/DB

IMG_5772

(写真、右)

 

写真からもわかるように結構お調子者です(笑)。

キックボクシングをやっていた亮太はイケメン(仮)

なのですが、本当はコミュ障です。

アメフト部は私服もTシャツにハーパンという部員がほとんどの中、

シャツにキャップをかぶったりと、

いろんな面をもっている亮太はオシャレさんでもあります。

 

亮太の今回の合宿について一言。

「宿舎の裏の川が冷たかったですが、中身の濃い合宿でした」

 

民宿の近くには富士山から流れる大きな川があり、

中日には多くの下級生がキャッキャしてた姿が

かわいかったです(*´ ∇ `*)。

 

 

#69 山川真広 OL/DL

IMG_5524

名前を呼ぶと彼はとても返事がいいです!!

返事がすごくいいのになぜかその分というかその反面というのか、とてもマイペースです。。(笑)

入部当初から体は大きく、2年生唯一のラインマンとして頑張っています。

体が大きいのに、そんな彼の一人称は“ボク”で、ギャップです。

 

今年の合宿を、

「大変なことも多かったこの合宿の中で、4年生マネージャーの難波さんとOBの宮澤さんとのふざけ合いはとても愉快で元気をもらえました」

 

と、キツい合宿ですが

大人数でいると楽しいことも多いのですヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノ

 

 

 

以上、今回は2年生の5人のプレイヤーを紹介しました。

これで2年生全員が終わり、次から3年生になります。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!