OB戦 試合インタビュー

 
 
OB戦試合インタビュー
 
今回のインタビューは、見事MVPを獲得した3年生の米田くんと、試合中QBサックを決めてくれた2年生の松岡くんにお願いしました!
ちなみに今回の試合で2人ともキッカーとしても活躍しました!!
 
#23 米田匡志RB/DB 3年
    
1.MVPおめでとうございます!タッチダウンした時、PAT成功した時はどんな気持ちでしたか?
ラインが頑張ってくれていたので、最低限の仕事ができてほっとしました。
PATを蹴るのは初だったので決められてよかったです。
 
2.今年はどんな1年にしていきたいですか?
上級生が少ないので、下級生の力も借りて、チームを強くしていけたらと思います。
打倒千葉創価。
 
#54 松岡郁也OL/DL 2年
  
1.OB戦お疲れ様でした。今回の試合で特に印象に残っているOBさんは誰ですか?
自分とマッチアップしていた南雲さんですね。ほとんどのプレーで、ヒットしてすぐ地面に転がされてました(笑)
 
2.新チームで初めての試合はどうでしたか?
全体的に良くなってきているとは思いますが、それでもまだ未完成だと思います。もっと良く、もっと強くなれるチームだと思うので、自分も含めて真剣に練習に取り組んでいきたいと思います!!
 
ありがとうございました!!二人の今後の活躍にも期待しています!!
Tweetgovernment,politics news,politics news,politics

OB戦試合レポート

 
OB戦試合レポート
1Q
現役チームのキックで試合開始。
OBチームのオフェンス、#26小杉のインターセプトや#7遠山のパスキャッチにより敵陣10ydsまで進むも、ファンブルや現役#54松岡のQBサックにより得点には結びつかず。
 
2Q
OBチーム、パントリターンでファンブルし、現役#18高谷のリカバーにより攻守交代。次のプレーで現役#99森山がタッチダウンし6-0。
#23米田のPAT成功、7-0。
OBチームのオフェンス、#8扇や#44谷田のランにより前進するも得点に結びつかず前半終了。
 
3Q
OBチームのキックにより試合再開。
3Q終盤でOB#1小林のランによりタッチダウンし7-6。
#42舟木のPAT成功、7-7と同点になる。
 
4Q
序盤から現役#23米田のランでタッチダウンし13-7。
#23米田のPAT成功、14-7。
その後も#43岸下のパスキャッチなどで着実に進み、#23米田のランでタッチダウンし20-7。
#23米田のPAT失敗20-7。
OBチームのパントを#7岡田がリターンタッチダウン、26-7。
2ポイントコンバージョン失敗26-7。
OBチームのオフェンス、#16小澤のパスキャッチにより敵陣10ydsまで進み、そのまま流れに乗って#1小林がタッチダウンし26-13。
#42舟木のPAT失敗、26-13。
OBチーム、オンサイドキックにより攻撃権を得て扇のパスキャッチで距離を稼ぎ、#8扇のタッチダウンにより26-19。
OBチーム2ポイントコンバージョンを試みるも、現役#99森山のインターセプトにより阻止する、26-19。
その後もオンサイドキックで攻撃権を得るも試合終了。
 
26-19で現役の勝利。
Tweetgovernment,politics news,politics news,politics

レジェンドボウル

 
 
こんにちは!
今回のマネブログは4年のかな子が担当します\(^o^)/
 
5月3日(土)に行われた毎年恒例のレジェンドボウル(OB戦)の模様をお伝えします!
 
 
レジェンドボウルは、現役チーム対OBチームによる試合です!
毎年大盛り上がります!
 
この日は夏を思わせるほどの快晴!!
とても試合日和でした(^^)
 

 
開会式では
監督の岡山さん、OB会長の福田さんからご挨拶をいただき、続いて主将の岡田と主務の私松本から挨拶させてもらいました(^^)
 
 
開会式が終わると
13:20より、いよいよKick Off!
 
 
 
 
 
OBがエンジのカラード、現役がホワイトです!
そして、主審は毎年恒例、
OB会長福田さんです!
 

 
 
 
 
 
 

第1Qは両者無得点で終えました。
 
しかし、第2Q!
 

 

 
 
現役チームが#99森山の先制タッチダウン!
この後のPATも決まり、
現役vsOB 7-0 とリードします\(^o^)/
 
この後第3Qで7-7と追いつかれますが、現役#7岡田や#23米田のタッチダウンにより巻き返します!!
 
試合の詳細は、後日更新される試合レポートをご覧ください(^^)
 
 
そして結果は…
 
現役vsOB 26-19で、現役チームの勝利です\(^o^)/
 
新チームで初試合初勝利を飾ることができました!!!
うれしいです!
 
 
試合後は閉会式ということで、福田会長から総評をいただき、全員で記念撮影をしました!
 

 
 
 
 
 
そしてそして…
この後は恒例の懇親会!
 
この懇親会では、MVPなどの発表もあります!
司会はOB4年目の谷田さんと小川さんです!
 
 
新人賞は1年生ながら出場し、素晴らしいランを見せた秋元稔也くんに送られました(^^)
 
MIPは、QBの2年生#99森山大誉くんです!
QBになって日が浅いですが、見事チームを勝利に導きました!
 
そしてそして、
今年のMVPは……
 
 
RB/DBの3年生、米田匡志くんです!
タッチダウンもあり、巧妙なランで勝利に貢献してくれました\(^o^)/
 
3人ともおめでとう!!!
 
 
 
普段なかなかお会いすることのできないOBOGのみなさんとたくさん交流でき、大変盛り上がりました!
 
 
 
 
 
 
今年もレジェンドボウルを開催でき、また大成功させることができうれしく思っています!
 
このレジェンドボウル(OB戦)は私にとって現役最後のOB戦で、来年はOGになります。
さみしい気持ちでいっぱいですが、来年はOGとして現役を迎えたいです!
 
そして、今年はFighting Seagulls30周年イヤーです!
福田会長がこのチームを作られて30年、当時は人数も少なくマネージャーもいなかったそうです。
 
 
30年間、多くの方に支えられて歴史を積み重ねてきたことを改めて実感しました。
こんな素晴らしい年に、チームに関わることができて部員一同うれしく思っています!
 
これから益々前進していき、素晴らしい30年目にしていきたいと思います!!!
 
 
今後のFighting Seagullsの活躍をご期待ください!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それでは!
4年のかな子でした(^^)
 
 
Tweetgovernment,politics news,politics news,politics