月別アーカイブ: 2013年11月

最終戦!

こんにちは!
2回目の更新になります、あゆみです(^o^)
よろしくお願いします。

先日、11月17日に東京農工大学で
千葉大との試合が行われました。

20131117-01.jpg

この日はシーズン最後の試合と共に、
4年生にとっては引退試合だったので
今までに増して気合いが入っていました!

20131117-02.jpg

20131117-03.jpg

結果は残念ながら、35-10で負けてしまいましたが、(詳しい試合内容は試合レポートをご覧下さい!)

4年生の熱い勝負魂をみることができました!!

男泣きは心にジーンときました(>_<)

3年間を共にした4年生には感謝の気持ちでいっぱいです。
プレイヤーは技術面、マネージャーは仕事内容などはもちろん、
他にもたくさんのことを教えていただきました。
未熟な私達ですが、経験を活かして新チーム頑張りたいと思います!

また、プライベートでもご飯に連れて行ってもらったり、家で鍋パしたりと思い出もたくさんです(^^)

まだまだ卒業まで追いコン・卒コンがあるので、たくさん遊んでいただきたいです!

これからオフに入りますが、
来年の広報チームが活動し始めるまでチーム状況を、
私とかなこで更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします(^o^)/

あゆみ

千葉大学戦 インタビュー

今回のインタビューは、今年1年間チームを引っ張ってくださった主将にお願いしました!

#2 土井寛二 RB/DB 4年
1.4年間お疲れ様でした!ふりかえってみていかがですか?
とても濃い4年間でした。思い返してみると、入部動機も曖昧なまま。ただひたすらに熱中していました。自由な時間を犠牲にするに値する貴重な経験をしたと思っています。

2.学生の間にやっておきたいことはありますか?
内定先に怒られるので、自動車免許を取得したいです。

ありがとうございました!
また、来年の春シーズンから試合レポート、インタビューは更新する予定ですので
ぜひご覧ください^^♪

千葉大学戦 試合レポート

1Q
横市のキックにより試合開始。
横市ディフェンス、千葉オフェンスに押されGL付近まで攻め込まれてしまうが、
守り切りオフェンスを開始するも千葉大にインターセプトされ、攻守交代。
自陣20ydsから千葉大のパスがとおりTDされる。
PAT成功。横市‐千葉、0-7

2Q
横市オフェンス1Q終わりから、自陣42ydsからフレッシュを重ね、敵陣10yds地点より、#2土井から#7岡田のリバースでTD!
#27藤森のPAT成功、7-7
横市ディフェンス、フレッシュを重ねる千葉大に対し、#29大隅のファンブルリカバーにより、敵陣40ydsよりオフェンスを開始する。
横市オフェンス、敵陣奥深くまで攻め込み、敵陣20yds付近よりFGを選択。
#27藤森のFG成功。10-7。格上に逆転する。
横市ディフェンス、千葉大にパントフェイクにより、パスキャッチ地点より45ydsのランをされTDをゆるす。PAT失敗10-13

3Q
千葉大のキックにより試合再開。
横市ディフェンス、敵陣35yds地点で#52宮澤がファンブルフォース、ファンブルリカバーする。
しかし、惜しくもチャンスを活かしきれずディフェンスにうつる。
千葉大オフェンスに奥深くまで攻め込まれ、そのままTDされる。
PAT成功、10-20
横市オフェンス、インターセプトから攻守交代。
流れにのった千葉大のパスがとおり、再びTDされてしまう。
PAT成功、10-28

4Q
横市ディフェンスが冴え、#43岸下のロスタックルがとびだす。
しかし、千葉大、30yds以上のロングパスがとおりGL付近までせまられる。
そのまま押され、TDされる。
PAT成功、10-35
互いにディフェンスが冴え、得点にはつながらず、試合終了。
10-35

高千穂大学戦 インタビュー

今回のインタビューは、QBデビューした大竹くん、初TDを決めた米田くん、エースWR藤森さんの3人です♪

#35 大竹拡 QB/LB 1年
1. 試合での初QBいかがでしたか?(^^)
終始落ち着きがなかったですが、先輩方に焦らないよう言葉をかけて頂きなんとかやりきることができました。

2. 次節、千葉大戦の目標を教えてください!
1年のLB3人で千葉の攻撃をとめます!!

#23 米田匡志 RB/DB 2年
1. 初TDおめでとうございます!感想をお願いします!!
ディフェンスでは足を引っ張っているので、オフェンスでチームの力になれてよかったです。

2.千葉大戦では何回TD決めてくれますか?^^
何回かはわかりませんが、可能な限りとれるように頑張ります。

#27 藤森達也 WR/DB 4年
1. あと少しで引退をむかえてしまいますが、今までのアメフト人生いかがでしたか?>_<
正直嬉しいことや楽しいことより、悩むことや辛いことの方が多かったです。だからといって大学生活4年間続けてきたことに後悔はしていません。
むしろ、シーガルズというチームで様々な人と関わりながら、またアメフトという自分にとって全く新しいタイプのスポーツを通じて、アメフトの一部員として一人の選手としての自分という人間が多少なりとも成長できたと実感させてくれたことに感謝しています。

2.千葉大戦に向けて意気込みをお願いします!
勝っても負けても次の試合が今のチームで戦える最後の試合であること。特に4年間なんだかんだ一緒に続けてきた同期とプレーできる最後の試合であること。そしてこの4年間でお世話になった先輩やコーチ、実家から応援している家族への感謝を忘れず、精一杯プレーします!

高千穂大学戦 試合レポート

1Q
横市のキックにより試合開始。
高千穂、1stシリーズで自陣40ydsからフレッシュを重ね、敵陣20yds付近まで攻め込むが、#18高谷のファンブルフォース、#69下川のファンブルリカバーにより攻守交代する。
ここで勢いづいた横市オフェンス、最初のプレーで#2土井が80ydsのロングランでTD!
#27藤森のPAT成功。横市‐高千穂、7-0
横市ディフェンス、高千穂にフレッシュさせずに攻守交代。
横市オフェンス自陣20ydsから確実にフレッシュを獲得していき、再び#2土井のTD!
#27藤森のPAT成功。14-0。横市、完全に流れをものにする。
横市ディフェンスも冴え、#35大竹のロスタックルが飛び出し、高千穂にロングゲインさせずパントにおさえる。
横市オフェンス、反則で罰退が続くも#23米田が50yds地点からランでTD!
#27藤森のPAT成功。21-0。さらに突き放す。

2Q
横市オフェンス、勢いは衰えず自陣45ydsから敵陣奥深くまで攻め込み、
敵陣13yds地点より、#27藤森へのパスがとおりTD!
#27藤森のPAT成功。28-0
横市、かたいディフェンスで自陣まで前進させず。
横市PR、#27藤森が自陣45ydsから42ydsのビッグリターンし、敵陣13ydsの好位置からのオフェンスを開始する。
ジリジリと攻め込み、敵陣1ydsから#29大隅がTD!
#27藤森のPAT成功。35-0。 ここで前半終了。

3Q
高千穂のキックにより試合再開。
横市オフェンス、#2土井のランが冴え50yds付近から20yds大きく前進。
そこからさらに#27藤森へのパスがとおりTD!
#27藤森のPAT成功。42-0
横市ディフェンス#43岸下のファンブルリカバーにより50yds付近で攻守交代。
横市オフェンス、チャンスを活かせずパントに終わるが、敵陣4ydsからの好位置でのディフェンスを開始する。

4Q
互いにディフェンスが冴え得点に繋がらず、パントでの攻守交代が続く。
#11岩切のパスキャッチと高千穂の反則により敵陣13ydsからのオフェンス。
横市オフェンス、#29大隅と#27藤森のパスキャッチが成功し、ジリジリと攻め込む。
残り1yds、#29大隅のランでTD!
#27藤森のPAT成功。49-0
ここで試合終了、49-0で横市が勝利した。