月別アーカイブ: 2015年5月

OB戦 試合インタビュー

OB戦試合インタビュー

 

今回のインタビューは…

試合中多くのタックルを決めるなど、力強いプレーで見事MIPに輝いた4年副将の唐川さんと

今回の試合全てのプレーに出場した2年の秋元くんに答えていただきました!(^^)!

 

#55 唐川剣人 OL/DL 4年

CIMG1785

 

 

 

1.今回がこのチームでの最初の試合でしたね。OB戦を振り返ってみて試合の感想をお願いします。

課題がたくさん見えた試合でした。

2.いよいよアメフト部で過ごす最後の1年となりましたね。どんな1年にしたいですか?

素敵な1年にしたいです。

 

#2 秋元稔也 RB/DB 2年

CIMG1802

 

 

 

 

1.試合お疲れ様でした。今回は人数が少ない中での試合ということで全プレーに出場した秋元くん。試合の感想をお願いします。

RBとDBが少ない中、とにかくケガしないように全プレー全力でやり抜きました!来て下さったOBの方々にもとても感謝しています!ありがとうございました!

2.OB戦で印象に残っているOBさんとその理由を教えてください!

現役側DBで出てくださった土井さんと島田さんです。お二人の知識と現役選手のような働きにとても助けられた場面があったからです!

 

お二人ともありがとうございました(^^)/そして人数が少ない中での試合本当にお疲れさまでした!!

去年も多くの活躍をみせてくれたお二人の今後の活躍も楽しみにしています(*‘∀‘)

6月の試合からはいよいよ1年生も出場です!!

今回の試合で見えた課題をクリアしつつ、新たな戦力になる1年生にも活躍してもらいたいですね!

以上OB戦の試合インタビューでした!!

 

 

OB戦 試合レポート

OB戦試合レポート

第1Q

OBチームのキックにより試合開始。

現役チーム最初のシリーズはパントで攻守交代。

現役チームのディフェンス、OBチームの#24松崎、#35扇へのパスを止め切れず

現役陣15ydsまで攻め込まれる。しかしここで、現役#11土井がインターセプトを決める。

 

第2Q

現役チームのオフェンス、自陣20ydsから#1米田、#2秋元のランを中心にファーストダウンを更新していきゴール前10ydsまで進む。

ここで4thダウンでFGを選択するもOBチームにブロックされ、得点には結びつかない。

しかし続く現役チームのディフェンス、OBチームのパスを#1米田がインターセプトリターンTD!!6-0

#66伊藤のPATも決まり7-0と先制点を得る。

その後現役チームのディフェンスに移るが、ファンブルリカバーにより再び攻撃権を得ると

#1米田、#2秋元のラン、#7岡田へのパスにより敵陣5ydsまで攻め込み

最後は#1米田のランでTD!!

PATは不成功で13-0。現役がリードしたまま前半終了。

 

第3Q

現役チームのキックにより試合再開。

OBチームは#47小沢へのパスや#24松崎のランにより前進していくが

ここで現役チーム#11土井がインターセプト!!攻撃権を得る。

現役チームはランプレー中心に攻撃を進めるもパントによる攻守交替におさえられる。

現役チームのディフェンス、OBチームをおさえきれずゴール前15ydsまで攻め込まれる。

 

第4Q

現役チーム、ゴール前15ydsでのディフェンス、OBチームのパスを止めきれず

#11小川のパスによるTDを許してしまう。

OBチーム#35扇に2ポイントコンバージョンも決められ13-8と点差を縮められる。

続くOBチームのキックでオンサイドキック成功により再びOBチームの攻撃に。

しかし現役チームはOBチームのパスを抑えて攻撃権を得る。

だが続く現役チームのオフェンスは惜しくもギャンブル失敗により得点に結びつかないまま攻撃権を渡す。

一方OBチームはQBのラン、#13五十嵐、#35扇へのパスによりゴール前15ydsまで攻め込む。

残り時間少ない中現役は、OBチームにスパイクで時間を止められ、次のプレーで#42木村にTDを決められる。

2ポイントコンバージョンは抑えたものの13-14と逆転を許し、OBチームの勝利で試合終了。

OB戦

5月2日 OB戦

 

こんにちは!3年マネの舞です(*^-^*)

今回は5月2日におこなわれた毎年恒例のOB戦の様子を紹介したいと思います!!IMG_3741

 

 

 

 

 

OB戦は今年のチームが始まって最初の試合ということもありプレーヤーも

マネージャーも緊張していました(+o+)

そして人数が少ないということもあり、OBさんが何名か現役チームとして

出場してくださいました!!ありがとうございます!!

IMG_3760

 

 

 

 

 

 

試合結果は現役vsOBが13-14OBチームの勝利でした。。

(詳しくは近々更新される試合レポートをご覧ください(^^♪ )

 

IMG_3762

 

 

 

 

今年もたくさんのOBさん、OGさんが来て下さり、OB戦、懇親会ともに盛り上がりました!!

 

そしてそして懇親会ではMVP,MIPの発表がありました!!

MVPはOBチームで活躍なさった五十嵐さんが選ばれました!!

MIPは4年副将の唐川さんが選ばれました(*^_^*)

試合中も多くのタックルを決めていた唐川さん!いつもプレーでチームを引っ張ってくれる存在です!

 

また、2,3年マネージャーにもOBさんからお菓子と紅茶のプレゼントがありました!!

とっても嬉しかったです!ありがとうございました!!

 

OBさん、OGさんに久々に会うことが出来て本当にうれしかったです(*^-^*)

というかなんだか安心しました。。

 

IMG_3763

 

 

 

 

 

先ほども書いた通り、人数の少ない中の試合であり、全てのプレーに出場したプレーヤーもいるほとでした( ;∀;)

この状況の中試合を行うことが出来たのは協力してくださったOBさんOGさんのおかげです!

試合をする機会というのはほとんどないのは今回のOB戦はそういう意味でも貴重なものでした。

IMG_3754

 

 

 

 

来て下さったOBさんOGさん、本当にありがとうございました!!

今後もFighting Seagullsを応援、ご支援よろしくお願いいたします。

以上3年生の舞でした(^^)/