月別アーカイブ: 2014年6月

6/14 首都大学東京戦

 

こんにちは!

2年マネの美里です(^O^)

 

6月14日、梅雨とはとても思えないような快晴&猛暑の中、

毎年恒例、首都大学東京戦が首都大グラウンドにて行われました!

__

Kick Offは14:00。

試合の模様を少しご紹介します。

 

第1Q、横市のキックから試合開始(^^)

首都大のランプレーから、タッチダウンを許し 0-7 で

第1Qは終了しました。

 

CIMG1329

第2Qでは、

首都大に多くのターンオーバーを許し、23点を失う結果となりました。

 

試合の詳細は後ほど更新される、試合レポートをご覧ください!!

 

CIMG1291

 

最終的な試合結果は、横市vs首都大 0-37 と、苦い結果となりました。

 

 

今回は、上級生プレーヤーにけが人が多かったため、

1年生に多くの出場機会が与えられました。

 

1年生にとっては、プレッシャーや戸惑う場面もたくさんあったと思います。

 

その中でも、#24山口のKORや、#73井上のインターセプトなど、

1年生の活躍は非常に印象的でした(^^)

 

 

もちろん結果は結果として受け止めなくてはなりませんが、

秋シーズンに向けて、技術的にも、それ以上に精神的にも、

何かを得られる試合となったのではないかと思います。

 

 

CIMG1287

 

さて、もう六月も下旬となりました!

7月には一旦オフシーズンに入り、

8月には1週間の合宿を控えています。

 

まだまだ未熟なチームではありますが、

応援してくれるたくさんの方への感謝を忘れずに、

部員一同、精進してまいります(^^)

 

2014Fighting Seagulls、よろしくお願いします!!

 

__.JPG2

 

 

 

みさと

 

 

首都大学東京戦 試合インタビュー

 

首都大学東京戦 試合インタビュー

 

今回のインタビューは3年生副将の唐川さん、初インターセプトを決めた1年生の井上くんです!(^^)!

#55 唐川剣人 OL/DL 3年

唐川 剣人 2

1.1年生が入部して1カ月半が経ちましたが、チームの雰囲気はどうですか?

チームは先輩後輩が仲良く、アメフトを楽しむ事がある程度できていると思うが、勝利に対する意識がまだ足りないと思います。

2.副将として、今年の意気込みを教えてください!

今年はプレーでチームを引っ張っていける選手になりたいです。

 

#73 井上康平 OL/LB

井上 康平

1.試合では見事なインターセプトを決めてくれた井上くん!試合の感想をお願いします!

基礎がまだ全然出来ていなかったので、反省をこれからのプレーに活かせるよう努力していきたいと思いました。

2.入部して1カ月半が経ちましたね!何か楽しいことはありましたか?

練習後に食べるご飯の時間が楽しいですね。

 

副将らしい頼もしい言葉、1年生らしい謙虚な言葉からは2人の向上心が伝わってきますね(*’ω’*)!

唐川さん、井上くん、ありがとうございました!

 

首都大学東京戦 試合レポート

 

首都大学東京戦 試合レポート

1Q

横市のキックにより試合開始。

横市ディフェンス、試合開始直後#29八幡のファンブルリカバーにより攻撃権を得る。

しかし、1st down更新出来ずパントを選択。

首都大のランプレーでゴール前7ydsまで持ち込まれ、直後TDを決められ先制点を許す。

PATも決められ0-7

 

第2Q

横市オフェンス、パスプレーを試みるも首都大にインターセプトを許してしまい、パスでのTDを決められる。

その後もファンブルリカバーやインターセプトによるTDを決められ0-27と点差をつけられてしまう。

横市オフェンス、負けじと#29八幡、#1米田のランで1st down更新するも、

首都大のインターセプトにより攻守交代。

首都大に20yds付近からのFGを決められ0-30で前半終了。

 

第3Q

首都大のキックにより試合再開。

横市オフェンス、決め手を欠きフレッシュ獲得出来ずにパントを選択。

横市ディフェンス、首都大に20yds付近まで攻め込まれるが得点を許さない。

さらに、首都大のFG失敗により攻撃権を得る。

しかし、チャンスを活かしきれず再び首都大にインターセプトを許してしまい攻守交代。

その後のプレーで首都大のランによりTDを決められ、PATも成功し0-37

 

第4Q

横市ディフェンス、1年生#73井上がインターセプトを決め攻撃権を獲得する。

しかし、首都大にもインターセプトを決められ流れに乗ることが出来ない。

その後、両チームディフェンスが冴え、0-37で試合終了。