月別アーカイブ: 2012年11月

武蔵大学戦 試合レポート

Q
横市のキックにより試合開始。
最初のシリーズはお互いにフレッシュさせず。
武蔵オフェンスの持ち味であるロングパスからTDをとられる。
PAT成功。武蔵‐横市 7-0
横市ディフェンス、またも3rd downにおさえ、#99松田のパントブロック。
ここで1Q終了。7-0
 
Q
勢いにのった横市オフェンス、#6小林のパスキャッチで大きく前進し、#24松崎のランでTD!
PAT成功。7-7
横市ディフェンス、敵陣20ヤードからの相手オフェンスをとめられずロングゲインを許しTD。
PAT成功。14-7
横市オフェンスこのQはいいところが見られず、1本差で前半終了。
 
Q
武蔵のキックにより試合再開。
横市オフェンス#17西本のスクランブルからの50ヤードのロングパスが#27藤森にとおる。これにより横市オフェンス勢いにのる。
次のプレーでは、この日のためにデザインされたフェイクパスが#6小林にきまりTD!
PATも成功し、14-14で再び同点となる。
しかし、武蔵オフェンスのランがとまらずロングゲインされ、結局パスでTDされる。
PAT成功。21-14
横市オフェンス自陣1ヤードからの攻撃。フェイクパスをしかけるも相手ディフェンスのプレッシャーのよりセーフティーされ、2点奪われる。23-14
このプレーで武蔵に勢いがつき、次のシリーズでされ、更につきはなされる。
2ポイントコンバージョン失敗。29-14
 
Q
横市オフェンス順調に敵陣奥深くまでいき、#47小澤へのパスでゴールライン近くまで進む。#6小林のパスキャッチが成功し、TD!
更に#6小林へのパスがとおり2ポイントコンバージョン成功。29-22
しかし、武蔵オフェンスの勢いはとまらず、そのままTDを決められる。
PAT成功。36-22
横市オフェンスフレッシュできず、武蔵オフェンス敵陣25ヤードからの攻撃。ゴールライン付近まで攻め込まれ、結局ランでTD。
PAT成功。43-22
横市オフェンス諦めず、必死にフレッシュを試みるも試合終了。

東京経済大学戦 試合レポート

1Q
横市のキックで試合開始。
敵陣42ヤードから東経の攻撃開始。
相手のファーストドライブでいきなり#29大隅がインターセプトリターンTD。ビックプレイを決める。
横市がこの試合も先制。6-0
#27藤森のPATもきまり、7-0
続く東経の攻撃を横市Dがしっかりしのぎ、攻守交替。敵陣30ヤードの好位置から攻撃開始。
#7岡田へのパスなどでドライブするも、所々で横市の反則が目立ちTDまでには至らず。横市はFGを選択する。
#27藤森がこのFGを確実に決める。横市が3点を追加し10-0
続く東経の攻撃では、相手のランによってジリジリと自陣深くまで攻め込まれてしまう。
しかし、このピンチで#16島田が相手のパスをインターセプト。DBがまたビッグプレイを決める。
ここで1Q終了。
 
2Q
横市の攻撃は#27藤森のパスキャッチなどでドライブするが、結局パントに終わってしまう。
攻守交替した直後のプレイで、#26小杉が相手のパスをインターセプト!敵陣37ヤードの好位置で再び横市が攻撃権を得る。
ここで#16島田のラン、♯1遠山・♯27藤森のパスキャッチ成功によりGL目前となる。
その時本日2回目の♯29大隅のTDが決まる。16-0
♯27藤森のPATも決まり、17-0
その後の東経の攻撃も守り切り、前半終了。17-0
 
3Q
東経のキックによって試合再開。横市は50ヤード地点から攻撃開始。
#27藤森のパスキャッチなどで攻め込むも、このドライブはパントに終わる。
攻守交替したシリーズも、#26小杉の好プレーなどでしっかりと守り切り、パントに追いやる。
続く横市のオフェンスが機能し、#6小林のパスキャッチなどで攻め込むと、最後は♯16島田がTDランを決め、23-0とリードを広げる。
♯27藤森のPATも決まり、24-0
その後は横市、東経の一進一退の攻防が続き、3Qが終了。
 
4Q
4Q序盤は互いに決め手を欠きパントが続くが、続く東経攻撃で横市ディフェンスが奮起する。
相手のパス攻撃に対してDLが本日初のサックを決め、直後には♯29大隅が再び相手パスをインターセプト。
ターンオーバーを量産し、相手に得点を許さない。
試合時間残りわずかの横市の攻撃に移ると、RB陣のランや#27藤森のパスキャッチなどで敵陣深くまで攻め込むが、TDまでには至らず。
ここで横市はFGを選択。ここでも#27はしっかりとFGを決め、そのまま試合終了。
27-0での勝利を飾る。これにより今期秋季リーグ戦は4連勝となった。

リーグ後半戦突入!

第三戦、第四戦ともに勝利することができ、
レギュラーシーズンはいよいよ残り一試合を残すのみとなりました。

そして本格的に寒くなってきました!!!
何枚着込んでも、練習の終盤では手足がカチコチで
この季節がきたな~と感じます。

練習前の写真です




石灰が大量にこぼれていました。(笑)

第2グラウンドでの練習
もしかしたら最後の2グラ練だったのかなぁ・・・

分かりにくいですが
コーンの色がピンクとオレンジ交互になっていて
きれいです(^^)

おまけのやる気満々児玉さんと沖原さんです!