首都大戦 試合インタビュー

首都大戦試合インタビュー
今回のインタビューは、今年度主将の#43 RB/LBの三好くん、インターセプトリターンTDなど大活躍だった#9 RB/DBの窪寺くん、1年生初出場のWR/DB秋山くんに答えていただきました!!

◎#43 RB/LB 三好優平(4年)

1. 試合お疲れ様でした。今年度主将としての意気込みを聞かせてください。
昨年度降格してしまったこともあり、今年度必ず3部リーグに昇格させます。
今年度のスローガンが、”全力で”かつ”全員で3部復帰に向けて力を注ぐ”の意味を込めた「ALL IN」であるように、全員で3部復帰を達成するために仲間を鼓舞していきます。
2.今試合も見事TDを見せてくれましたね!4年生としてどんなプレーを後輩たちに見せていきたいですか?
オフェンス、ディフェンス共に、頼りにされるような選手になり、プレーをしていきたいです。
 
#9 RB/DB 窪寺匠実(3年)

1. 試合お疲れ様でした。今試合もTDやインターセプトなど大活躍でしたね。今年の目標を教えてください。
全勝、3部昇格。
2. 今年のチームの強みは何だと思いますか?
攻撃的な守備。
秋リーグ戦は全勝して必ず3部に昇格します。ご声援よろしくお願い致します。
 
WR/DB 秋山健人(1年)
1. 試合お疲れ様でした。初出場の1年生ながらもパスキャッチを成功し、チームエリアも大歓声の盛り上がりを見せましたね!一言お願いします。
とった瞬間は頭真っ白だったのですが取れてよかったし、すごく嬉しかったです。
2. これからどんなWRになっていきたいですか?
まだ取り方もルートもセキュリティも全然出来ていないので、先輩に教わりながらまずはそこの完成度を上げていきたいです。そしてTDできるWRになれたらいいなと思っています。
 

ありがとうございました!!
今年度はエリアリーグでの試合になります。
去年の悔しさをバネにし、部員一同3部への昇格を目指し、幸先の良いスタートが切れています!
温かいご声援をよろしくお願い致します!!!
Tweetgovernment,politics news,politics news,politics

首都大学東京戦 試合レポート

第1Q
横市のキックにより試合開始。
首都大自陣32yds地点より1st down。
フレッシュ獲得されるも、#93内田や#79土屋(武)らのタックルにより首都大の攻撃を阻止。
攻守交代して自陣2yds地点より横市の攻撃開始。
#9窪寺が50ydsのランに成功し、横市敵陣20ydsまで攻め込む。
その後も着実に進み、#9窪寺がタッチダウン! #66村木のトライフォーポイントも成功し、横市対首都大7-0
そして攻守交替するも、首都大にフレッシュ獲得を許さない。
横市敵陣40yds地点より1st down。
#11長谷川の19ydsのランで敵陣14ydsまで攻める!
ここで1Q終了。横市対首都大7-0。
 
第2Q
引き続き、敵陣14yds地点より横市の攻撃。
横市FGを選択し、#66村木のキック成功で横市対首都大10-0。
攻守交替で首都大の攻撃。フレッシュ獲得されるも、#63中山や#43三好のタックルで攻撃を阻止。
さらに#93内田がインターセプト! これにより攻守交替し、敵陣48yds地点より横市の攻撃開始。
#9窪寺の21ydsのランや、#10糸嶺のパスキャッチにより敵陣15ydsまで攻める!
しかしファンブルにより、ここで攻守交替。
首都大の攻撃に移るが、#52前園のファンブルリカバーにより、またしても攻守交替して横市の攻撃に移る。
敵陣21yds地点より攻撃開始。
#43三好、#35照屋のパスキャッチにより残り5ydsまで進むが、惜しくもタッチダウンならず。
攻守交代して自陣1yds地点より首都大の攻撃に入るが、#89中村がミラクルなインターセプト!
これにより攻守交代して、横市の攻撃開始。
横市FGを選択し、#66村木が成功させて横市対首都大13-0。
ここで前半終了。
 
第3Q
首都大のキックにより試合再開。
#10糸嶺の41ydsのロングリターンにより、敵陣49yds地点より1st down。
#43三好らのランで攻撃するも、フレッシュ獲得できず、#66村木のパントを選択。
攻守交替して首都大自陣20yds地点より1st down。
フレッシュ獲得されるが、横市のディフェンスで阻止。首都大パントを選択して攻守交替。
自陣35yds地点より1st down。
#11長谷川のラン、#10糸嶺のパスキャッチでフレッシュ獲得するが、首都大にインターセプトされ、攻守交替。
フレッシュ獲得されるが、#59田村らのタックルにより阻止。攻守交代して自陣35yds地点より横市の攻撃。
ここで#93内田が38ydsのロングパスキャッチに成功!一気に敵陣23ydsまで駆け込む!
さらに#18橋場もパスキャッチ成功、#9窪寺のナイスランによりエンドゾーンまで残り1yds。
そして#43三好が飛び込みタッチダウン!!その後#66村木がトライフォーポイントを成功させ、横市対首都大20-0。
横市のキックにより試合再開。首都大の攻撃に入るが、ここで#66村木が見事なQB Sack!
勢いに乗る横市は、その後#9窪寺がインターセプトタッチダウンを成功させる! トライフォーポイントも成功させ、横市対首都大27-0。
ここで3Q終了。
 
第4Q
横市のキックにより試合再開。
首都大の攻撃に入るが、ここで#10糸嶺がインターセプト!攻守交代して50yds地点より横市の攻撃。
#11長谷川らのランによりフレッシュ獲得するが、なかなか進めず横市パントを選択。
攻守交代して自陣10yds地点より首都大の攻撃。首都大のランを許すが、ここで#59田村が見事なタックルを決める!
首都大にロングパスを決められ、敵陣まで攻め込まれる。だがここで#59田村がQB Sack!
首都大4th downでギャンブルを選択するも、#13吉永のタックルによりギャンブル失敗。攻守交代して横市の攻撃。
しかし横市フレッシュ獲得できず、パントを選択して攻守交替。
首都大にフレッシュ獲得されるが、#13吉永や#10糸嶺のタックルで何とか阻止。
ここで#9窪寺がインターセプト! 攻守交代して敵陣20yds地点より1st down。
1年生の#17秋山が見事なパスキャッチ!
勢いに乗った横市はFGを選択するが、成功ならず。
ここで試合終了。
横市対首都大27-0で横市の勝利!!
Tweetgovernment,politics news,politics news,politics