月別アーカイブ: 2013年10月

東京国際大学戦 試合インタビュー

今回のインタビューは1年生にして2回のインターセプトをした岩切くんと、
初のマネージャーからのインタビュー、3年生の加奈子です★

#11 岩切武優 WR/DB 1年
1. 初のインターセプト素晴らしかったです!一言感想をお願いします。
気持ち良かったです^-^
これも丁寧な指導をしてくださってる岡山さんをはじめとする、コーチの方々そして先輩のおかげで、やるべきことをやっただけです!

2.今シーズンの目標を教えてください!
自分は私生活の面で迷惑かけっぱなしなので、少しでもプレーでチームに貢献できるようにフィールドの中では人一倍熱く闘います!
俺のカッコいい姿見たかったら応援しに来やがれ!笑

元気な岩切くんのこれからに期待したいですね^^♪

松本加奈子 GM 3年
1. マネージャーからみて今年はどんなチームですか?^^
暖かいチームだと思います。新入生にも恵まれて、練習も練習以外でも和気あいあいとしています!お互い切磋琢磨、刺激しあっているのが伝わってきます。
人数は少ないですが、家族、兄弟のようなチームではないでしょうか。

2.今シーズン注目している選手を教えてください!
全員に注目していますが…
まず、4年の#26藤森さんですね!エースWRであり、ベテランキッカーなので、得点に一番近い存在だと思います。たくさんのTDやFGに期待しています。
そして、1年の#73盛武にも注目しています!先日の試合でQBサックを決めるなど、1年生ながら素晴らしいプレーをみせてくれています。今シーズンはもちろん、これからの成長にも注目です!!!

東京国際大学戦 試合レポート

1Q
横市のキックにより試合開始。
横市ディフェンス1stシリーズで、奥深くまで攻め込まれそのままTDをゆるす。
パットも成功し、横市‐東国 0-7
横市オフェンスも負けじとフレッシュを獲得し、ゲインを重ねる。
#2土井のランでTD!
#26藤森のパットも成功し、試合を振り出しに戻す。7-7
横市ディフェンス#11岩切のインターセプトにより攻守交代。

2Q
横市オフェンス、インターセプトにより更に勢いづき、#2土井と#23米田のランで攻め込む。
GL付近で東国ディフェンスに抑えられるも、ジリジリと攻め#2土井のランでTD!
#26藤森のパット成功、14-7
横市ディフェンス#11岩切が本日2回目のインターセプト。横市のオフェンスにうつる。
横市オフェンス、フレッシュを試みるも得点に結びつかず前半終了。14-7

3Q
東国のキックにより試合再開。
横市ディフェンス、東国オフェンスにおされ、自陣奥深くまで攻め込まれる。
なんとか守り抜き、このクウォーターでは、点差は変わらず終了。

4Q
東国に好位置からのオフェンスをゆるし、そのままTDされる。
パットも成功し、14-14
#26藤森がKORで敵陣45ydsまでリターンし、有利な位置からの攻撃となる。
横市オフェンス、東国ディフェンスに阻まれるも、#26藤森のパントにより、敵陣1ydsからのディフェンスを開始する。
しかし、東国オフェンスを抑えきれず、再びTDをゆるす。
パット失敗14-20
横市オフェンス反撃を試みるも、試合終了。14-20

創価大学戦 試合レポート

1Q
横市のキックにより試合開始。
最初のプレーで創価のスナップミスを#35大竹がファンブルリカバーし、敵陣30ydsからの攻撃権を獲得する。
しかし、恐れていたファンブルロストして、チャンスを活かせず。
創価オフェンス、ランプレーで何度も1st downを行進し、そのままTD。
PAT失敗。創価‐横市、6-0

2Q
1Q後半から創価オフェンスのドライブが続き、再びTDされる。
2ポイントコンバージョンを試みるが、#73盛武のタックルによってとめる。12-0
横市オフェンス、インサイドのランで敵陣に攻め込むも、決め手を欠き得点出来ず。
横市ディフェンス#55唐川、#29大隅のロスタックルがとびだすも、45ydsのランを許しTD。PAT成功し19-0。更に突き放される。
横市KOR#2土井の60ydsのビッグリターンで敵陣15ydsからのオフェンス。
#2土井のオープンランでTD。#26藤森のPAT失敗19-6

3Q
創価のキックにより試合再開。
お互い守りが冴え、一進一退の攻撃が続く。
創価オフェンス、30ydsのランでTD。PAT成功、26-6

4Q
#29大隅がファンブルフォースするも、#26藤森がファンブルリカバーする。
しかし、横市オフェンス、ディフェンスが奪ったチャンスを活かせず。
更に創価オフェンスにおされ、再びTDを許す。PAT失敗、33-6
横市KOR#26藤森の75ydsのビッグリターンで敵陣5ydsからの攻撃。
#2土井のランでTD。#26藤森のPAT成功、33-13
創価オフェンスに残り時間を使われ、試合終了。33-13

台風一過!

こんにちは!
今週のマネブログは3年のかな子が担当します(^_^)

今更ですが、このマネブログは広報担当マネージャーの舞子さん(4年)、愛弓(3年)、そして私かな子(3年)が週替わりで担当します!

頑張って更新しますので、毎週チェックして下さいね( ´ ▽ ` )ノ

昨日は台風がすごかったです…。
皆さん、家など無事でしたか(T_T)?

私のアパートの周りは台風で舞った枯葉が散乱してました…。
金沢区では今日もまだ台風の名残か、強風が吹き荒れていました(*_*)

そんな今日はディフェンス練!

image

練習の前に首のストレッチです(^_^)

image-2

暗いですが、
みんなでストレッチ中(^_^)
最近はブラジル体操を取り入れています!

この後ショルダーを装着して、フットボールの練習に入ります(*^_^*)

今日は去年の4年生のOBさんが練習に参加してくださいました!

image-1

私は2年間一緒に練習していたので、懐かしいです。

プレイヤーもマネージャーも、OBさんが来てくださるとテンション上がります!!!

卒業してもたくさんの方に来て頂いて、OBさんには本当に感謝です!

そして、今日は主務の春菜さん(左)に、残りのシーズンへの意気込みをお伺いしました!

image-3

残りのシーズンも、全力でプレイヤーを支えていきたいです!
とのことでした。

余談ですが、私と春菜さんは徳島の高校時代からの先輩後輩なんですよー!

私も最後まで全力でサポートしていきたいと思います(^_^)

さて、早いもので今週末はリーグ戦の折り返し地点です!

1節、2節は悔しい結果に終わってしまいました…。
しかし部員一同、残り3試合全力で挑もうと改めて決意しました!

image-4

今週末の試合について告知させて下さい!
10月20日(日)
vs 創価大学@アミノバイタルフィールド
(京王線飛田給駅より徒歩5分)

是非、応援にいらして下さいね(*^_^*)

では!
3年のかな子でした!

第3節に向けて

こんにちは!
今回のマネブログは
3年の愛弓が担当します(^o^)
よろしくお願いします!
ここ数日、10月とは思えない程の暑さが続いていますね…
本日も太陽がジリジリと照りつける中での練習でしたが、
風が吹くと涼しく、雲一つない晴天でとても気持ち良かったです(^^)
image-5
一週間後にひかえる創価大戦に向けて
気合い充分です!!!
image-3
こちらは練習前恒例の
マネージャーがメニューを手に書く姿です^^
マネージャーも気合い入ってますッ!!!
 image
今年の1年生プレイヤーは、
元気な子が多く、毎日みんなとても楽しそうだなという印象です。
そんな1年生を、
上級生が引っ張っている姿を練習で何度も見かけるのですが、
私たちも頑張ろう、しっかり支えていこうと、心から思えます!
 image-1
最後の写真は、練習
後のコンディショニングです。
image-2
※見づらくてすみません。。
image-4
辛くても、互いに声をかけあって最後まで全員走り抜きます!!!
最後に、来週行われる
横浜市立大学vs創価大学の
告知を改めてさせていただきます*\(^o^)/*
2013年10月20日(日)
横浜市立大学vs創価大学
    11:00 kick off
@アミノバイタルフィールド
    味の素スタジアム
アクセス:京王線飛田給駅より徒歩5分、西武多摩川線多磨駅より徒歩20分
アメフトに青春を捧げるプレイヤー、マネージャーの姿ぜひご覧下さい!
以上、
広報3年 愛弓でした!