☆部員紹介4年生その1☆

 

こんにちは、3年マネの蘭です!

 

夏休みも終わり後期の授業が始まってしまいました。

いよいよ今週末にリーグ初戦の東京国際大学戦をひかえ、

練習にも身が引き締まっています。

 

今回のマネブログは

ついに!部員紹介のトリとなる4年生です!

 

4年生の先輩たちはプレイヤー4名、

マネージャー3名、計7名がいます。

わたしにとって1つ上の先輩たちで

なんといっても多彩な方たちなのです。。

しかしその多才っぷりを

こちらで全部紹介してたら日がくれてしまうので、

その少しを話していきたいと思います!

 

 

難波舞 ビデオ (OL/DB)

 

img_6420

 

(写真、左)

 

舞さんは身長142cmの大学4年生。

そんな小さな体にはち切れんばかりの優しさ。

その優しさゆえ、部内一のいじられキャラで誰一人として舞さんがキレているとこを見たことがありません。

ビデオの後輩は、舞さんがいるとついつい頼ってしまうのが悩みらしいです笑。

 

4年間アメフトのマネージャーをして良かったことは、

「大学出てもずっとつきあっていきたいなと思える先輩、同期、後輩に会えたこと!」

だそうです。

初めて舞さんを見たときは可愛らしい人だなと思ったのですが、今は偉大さを知り、それに加え日々すごいなあと思います。

 

 

松岡郁也 OL/DL #54

 

img_6421

 

(写真、上)

 

修造さんっ!

みんながこう呼びます。(監督から1年生まで本当に。)

でも名前は修造ではありません、フミヤさんです。

苗字が松岡なだけなのに、、笑。

1つの上の学年とは思えないくらいの風格で、就活の時にスーツ着てビジネスバッグを持って歩く姿はまるで遅番のお父さんでした笑。

 

4年生にとって今年は最後の年でアメフト部にいて良かったことは、

「色々な出来事を経験する中で自分はまだまだ小さいなぁと実感することが多かったです。

自分は今まで体育会系の団体に所属してこなかったので先輩たちや後輩たちとのコミュニケーションのとり方も学べました。

また細田くんや伊藤くんとか秋元くんみたいな尊敬なのかイジりなのかよくわからないのも慣れたのでそういう意味では大きくなれたのではないかと思います。」

とのことです。

修造さんはほんとに先輩、同期、後輩からいじられているのですが、それも修造さんの性格からみんなに尊敬され且つ愛されているんだなと見えます。

 

 

白川文子 医務 (RB/DL)

 

img_6418

 

(写真、真ん中)

 

文子さんはよく後輩に美味しい手料理をふるまってくれる良きお母さんのようなお姉ちゃんのような存在です。

ぱっと見で言うと、どこから見ても沖縄出身の顔立ちな山梨県民。

そんな家庭的な文子さんは落し物が多いという一面もあり、医務バッグからこぼれ落ちたものがまるで道しるべかのように転がっていることがたまに。。笑

医務の後輩たちは絶大な安心感を持っているみたいです。

 

文子さんのアメフト部にいて良かったことは、

「大切でだいすきな家族のような仲間が出来たこと!」

と言っていました。

 

個人的なアレなんですが、文子さんはわたしがアメフト部のマネージャーで一番最初に話した先輩で第一印象はなんてサバサバしてる人なんだと思いました。また、アメフト部の仲の良さを教えてくれた先輩です。

 

 

以上今回は4年生の3人を紹介しました。

是非、ラスト4人は少々首を長くしてお待ち下さい!

 

最後までお付き合いありがとうございました。