秋シーズンを終えて

秋シーズンを終えて

 

こんにちは。3年マネージャーの舞です!

横市アメフト部は先日22日の東京経済大学との試合をもって

2015年度秋シーズンを終えました。

それと同時に私たちの1個上の先輩方が引退されました。

CIMG2231

 

 

 

 

 

最終戦は29-26で勝利しましたが、点差からも分かるように

最後までとてもドキドキひやひやする試合でした( ;∀;)

詳しい内容は 試合レポートをご覧ください!

 

CIMG2275

 

 

 

 

今年度の秋リーグの結果ですが、4勝1敗で3部Dブロックを2位で終了しました。

東京農工大学に負け、チームの目標であった2部昇格には届かず、

あと一歩で・・・ということもあり部員一同悔しい気持ちが大きいです。

(農工大には是非2部へ昇格してほしいですね!!)

 

CIMG2266

 

 

 

 

 

しかしプレーヤー21人と、とても人数が少ない中ここまで戦えたことは本当に素晴らしいことだと思います。

1年間本当に本当にお疲れ様でした!!!

CIMG2274

 

 

 

 

 

今年は4年生マネージャーがいないということで新チーム立ち上げ時は

3年マネージャー一同、私たちも一緒に・・・という思いが強かったのですが、

偉大な4年生の先輩方のおかげで私たちの出る幕はなく、無事にチームは立ち上がりました。笑

その後も、何かある度にどうしようどうしようと焦る私たちの近くで、

大変さや辛さは一切見せず、4年生はチームを引っ張ってくださいました。

CIMG2300

 

 

 

 

 

 

後輩の女の子(…?)ということもあり、きっと言いにくいこともあったと思います。

それでも必要なことは時には厳しくきちんと言ってくださる方々だったので、

マネージャーとして実りのある、成長できる1年間でした。

 

1個上ということもあり、とても近い存在でたくさん笑わせてもらい

たくさん遊んでもらっていただけに先輩方の引退は本当に寂しいです。

まだまだ追いコンや卒コンがあるのでお別れ・・・という感じではないですが

卒コンはもっと泣いてしまいそうですね(*_*)

本当に、4年間お疲れ様でした!

CIMG2294

 

 

 

 

また、この1年間の後輩たちの成長は本当に大きなものでした。

1年生は入部した時より、2年生は去年よりも頼もしくなり、

上級生を色んな面から支えてくれ、安心して仕事を任せることが出来ました。

自分が教えたことを後輩が出来るようになってると嬉しいのはプレーヤーも

マネージャーも一緒ですよね(*^-^*)

CIMG2239

 

 

 

 

そして私たちは来年最上級生として後輩たちを、チームを、引っ張っていく立場になります。

未熟な私たちですが後輩たちに信頼され、ついてきてもらえるよう、

大好きな同期と協力して、チーム運営精一杯頑張ります 。

後輩たちは信じてついてきてほしいです!

CIMG2235

 

 

 

 

最後になりましたが

日ごろから部員を様々な面で支えてくださっているご家族のみなさま、

監督、コーチをはじめとする社会人スタッフの方々、

練習や合宿、試合の応援に来て下さったOB、OGの方々、

リゾートスポーツ専門学校の生徒の方々、

その他チーム運営に携わってくださったみなさま

本当にありがとうございました。

今後もFighting Seagullsをよろしくお願いします!!!

 

それと私のパソコンスキルが追いつけば、広報カメラにはいっている写真をホームページ

にあげたいと思っています・・・頑張りますのでお待ちください(‘ω’)

 

長くなってしまいましたが、以上3年マネージャーの舞でした。