武蔵大学 試合レポート

武蔵大学 試合レポート

第1Q

横浜市立大学のキックにより試合開始。

試合早々、武蔵大学のフレッシュ獲得を防ぎ、攻撃権を手にする。

ここでQB#8森山や#2秋元らのランによりボールを敵陣へ運ぶものの、

その後フレッシュを量産できず、再び攻撃権を武蔵大学へと渡してしまう。

攻撃権を得た武蔵大学は、ここで先取点を得るべく、FGを選択。

横市はこれを防ぎきれず、先制点を許してしまう。

これにより、横市対武蔵大学0‐3

追いつきたい横市はランプレーやパスプレーを駆使するものの、

大きなゲインにつなげることができない。

4th downで横市はパントを選択するものの、ファンブルをしてしまう。

武蔵大学にリカバーされ、横市陣18ydsからの攻撃を許す結果に。

ランプレーをなかなか止めきれず、G前2ydsで第1Q終了。

 

第2Q

ゴール直前まで攻めこまれ、後がない横市。

ディフェンス陣の意地を見せ、なんとか追加点を阻止したいが、続くランプレーによりボールを運びきられ、TDを許してしまう。

PATも成功され、横市対武蔵大学0‐10

その後、#2秋元のランや#6江越へのパスによりフレッシュ獲得を狙うものの、思うように攻め込めず、再び攻撃権は武蔵大学へ。

ここで武蔵大学は2度目のFGを選択。

これが成功に終わり、横市はまたしても得点を許してしまう。

横市対武蔵大学0‐13

なんとしても点を取りたい横市は#2秋元のランや#23高良へのパスによりフレッシュを量産するものの、ファンブルにより攻撃権を渡してしまう。

前半終了間近、横市は、再びFGを選択した武蔵大学を止めきることができず、またも追加点を許す結果となる。

横市対武蔵大学、0‐16で前半終了。

 

第3Q

武蔵大学のキックにより試合再開。

武蔵大学のディフェンスに阻まれ、なかなかゲインをすることができない。

武蔵大学へと攻撃権が移ると、ランプレーにより4th downでのギャンブルに成功されるなど徐々に攻め込まれてしまう。

攻撃を食い止めたい横市。

ここで#54松岡によるQBサックが成功!

武蔵大学をパントに追い込み、攻撃権を得る。

しかしここでもフレッシュ獲得はならず、再び攻撃のチャンスを武蔵大学へと与えてしまう。

その後ロングランを止めきれず、ゴールまで残り4yds。

武蔵大学は確実に追加点を得るべく、4度目となるFGを選択。

横市はこのFGを止めきることができず、横市対武蔵大学0‐19

 

第4Q

リードを許したまま迎えた、第4Q。

これ以上の得点を許すわけにはいかない横市は、#70盛武や#1榎本らのタックルにより、武蔵大学のオフェンスを阻む。

しかし、ギャンブル成功を許してしまうなど、ボールは徐々にゴールへと運ばれてしまう。

ランプレーにより、ついにG前9ydsまで攻め込まれる。

4th down、G前9ydsでギャンブルを選択した武蔵大学。何としても食い止めたい横市。

ここで#18高谷がファンブルリカバー

そのまま敵陣までボールを運び、攻撃権を奪い取る。

ここから意地の攻めを見せたい横市であったが、ファンブルリカバーされ、攻撃権を奪い取られてしまう。

その後、ランプレー、パスプレーを駆使する武蔵大学のオフェンスを思うように止められず、試合終了直前、G前2ydsまで攻め込まれてしまう。

そのままボールをゴールに押し込まれ、追加点を許してしまう。

続くPATも成功され、横市対武蔵大0‐26

 

決死の思いで挑んだ、シーズン最終戦。

4年生をはじめとして多くのプレーヤーが意地のプレーを見せたものの、勝利をつかみ取ることはできなかった。