カテゴリー別アーカイブ: インタビュー

茨城大学戦試合インタビュー

茨城大学戦試合インタビュー

 

今回の試合インタビューは、

ラッシュによるTDとロングゲインを決めた4年生の#2秋元さん

同じくラッシュによるTDとロングゲインを決め、キッカーとしても活躍した3年生の#7中西さん

インターセプトやパスカット、ソロタックルを決めた3年生の#24木俣さん

今試合ではパスキャッチ成功によるフレッシュ獲得、理科大戦ではソロタックルを決めた1年生の#10糸嶺くん

4年生で医務のマネージャーである大竹さん

に答えていただきました!


#2 秋元稔也 RB/DB 4年

1. 試合お疲れ様でした。TDはもちろん、30ydsのロングゲインなどフィールドを力強く走り抜ける姿が印象的でした。一言お願いします。

気持ちよかったです。

2. 残すところ1試合となりましたが、最終戦に向けて意気込みをお願いします。

最終戦も諦めないぞ。

 

 

#7 中西亮太 RB/DB 3年

1. 試合お疲れ様でした。今試合のTDや外語戦での45ydsものロングゲインがとても印象的です。一言お願いします。

良い位置で回ってきたので決めれて良かったです。

2. 最終戦への意気込みをお願いします。

1番お世話になった4年生との最後の試合になるので、勝ちを目指しつつも楽しんでプレーしていきたいです。

 

 

#24 木俣剛 RB/DB 3年

1. 試合お疲れ様でした。第4Qでのインターセプト、サイドラインを沸かせましたね。一言お願いします。

お疲れ様です。今シーズン初のインターセプトだったので嬉しかったです。

2. 残すところ1試合になりましたね、意気込みをお願いします。

今までお世話になった四年生とできる最後の試合なので自分のプレーで恩を返したいです。

 

 

#10 糸嶺秀紀 WR/DB 1年

1. 試合お疲れ様でした。1年生ながら見事なパスキャッチでフレッシュ獲得に繋がりましたね。一言お願いします。

榎本さんのパスが良かったです、ありがとうございます。

2. 今シーズンも残すところ1試合となり、来年は2年生になりますね。これからどのようなWRになっていきたいですか。目標等あれば教えてください。

もっと頼ってパスを投げてもらえるWRになりたいです。

 

 

GM 大竹志歩 医務 4年

1. マネージャーから見た今年のチームの強みはなんだと思いますか?

一人一人の個性や強みを活かして、助け合っているところです。

2. 4年間医務として仕事をしてきた中で、やりがいを感じるときはどのような時か教えてください。

テーピングが効果的に働いたり、怪我をしていたプレイヤーが元気にプレーをしている姿を見た時です。


ありがとうございました!

第4節は14-14の同点という結果になりましたが、
最終戦は、4年生は大学生活最後の試合、1~3年生は来シーズンの試合に関わる大事な試合になります。

最後まで部員一同精一杯駆け抜けますので、暖かいご声援をよろしくお願いいたします!

東京理科大学戦試合インタビュー

東京理科大学戦試合インタビュー

 

今回のインタビューは、

キッカー・パンター / OL・DLとして幅広く活躍した4年生で副将の#66伊藤さん

今試合で2回ものQB SACKを決めた2年生の#52前園くん

リターナー / WRとして活躍した2年生の#4土屋くん

4年生で医務のマネージャーである舟木さん

に答えていただきました!


#66 伊藤夏輝 OL/DL/K/P

1. 試合お疲れ様でした。第2節では52yds、今回の試合では41yds、相手のロスを1yd地点からにするほどのパントで、部員として誇らしく思います。一言お願いします。

たまたまなんで、気にせんとってください。

 

2. キッカー/パンターだけでなく、OL/DLとしても活躍されていますね。残り2試合の意気込みを教えて下さい。

ハードヒットし続けます。

 

#52 前園宏也 OL/LB 2年

1. 試合お疲れ様でした。1試合で2回ものQBサックで相手のロスを大きく下げ、攻めのディフェンスを見ることができました。一言お願いします。

たまたまタックルしたのが自分だっただけなので、チーム全員のおかげででたQBサックだと思っています。

2. 残り2試合となりましたが、意気込みを教えてください!

今のところ厳しい状況にあるので、チームの勝利につながるように努力したいと思います。

 

#4 土屋慶典 QB/WR/DB 2年

1. 試合お疲れ様でした。23ydsのロングパスキャッチ成功や、計69ydsものキックオフリターンでレシーバーとしてもリターナーとしても健闘する姿を見ることができました。一言お願いします。

榎本さんのボールが素晴らしかったです。ボールセキュリティをしっかりとして、1ヤードでも多くゲインできるようにしていきたいです。

2. 残り2節となりましたね、意気込みや目標などがあれば教えてください。

自分に出来ることは限られたことなので、1プレー毎練習でやってきたことを最大限発揮出来るようにしたいです。

 

GM 舟木舞 医務 4年

1. マネージャーから見て、今年のチームはどのようなチームだと思いますか?

学年の垣根を超えて仲が良く和気藹々としていると思います。

2. 4年間医務として部活をしていて、どのような時にやりがいを感じますか?

後輩にテーピングなどを教えてその後輩たちが1人で練習や試合で医務の役割を果たしているところを見た時です。


 

ありがとうございました!

第3節は悔しい結果となり、依然厳しい状況が続いていますが、残り2試合しっかりと戦い抜き、自分たちのフットボールができたらと思っておりますので、変わらぬご声援をよろしくお願いいたします!

次節は、

第4節 V.S. 茨城大学STARGAZERS 11/11(土) 12:30 KICK OFF @アミノバイタルフィールド

となっております。

試合開始時刻が当初と変更になっておりますので、お間違いのないようご来場ください。

東京外国語大学戦 試合インタビュー

東京外国語大学戦 試合インタビュー

 

今回のインタビューは、

ソロタックルを決め、大きくロスを下げた4年生の#73井上さん
ファンブルリカバーからリターンタッチダウンを決めた2年生の#59田村くん
1年生ながらソロタックルを決めた#93内田くん
4年生で記録・キーパー担当のマネージャーである渡辺さん

に答えていただきました!


#73 井上康平 OL/LB 4年

 

1. 試合お疲れ様でした。第3Qの力強いソロタックルが印象的です。相手のロスをさげ、フレッシュ獲得阻止に繋がりましたね。一言お願いします。

たまたま上手くいった感じでしたが、ビッグプレーになって良かったです。

2. 4年生は、今シーズンが最後のシーズンとなりますが、意気込みを聞かせてください。

ОLでも頑張ります。

 

#59 田村漱祐 OL/DL 2年

1. 試合お疲れ様でした。第4Q後半、同点時のファンブルリカバーによるリターンタッチダウン、今季初勝利につながりましたね。感想をお願いします。

日々ラインの先輩に教えてもらっていることをきちんと遂行できたことが嬉しかったです。

2. 今シーズンも折り返し地点になりましたね。残りの試合に向けての意気込みをお願いします。

印象に残るプレーをしたいです。

 

 

#93 内田秀希 TE/LB 1年

1. 試合お疲れ様でした。1年生ながら力強いタックル、第3Qではソロタックルと活躍を見ることができました。一言お願いします。

試合中に練習で先輩から教わったタックルを実践することが出来てとても嬉しかったです。

2. 初めてのシーズンですね。何か達成したい目標などあったら教えてください。

キャリアへのタックルする数を増やしていきたいです。

 

 

渡辺蘭 GM 記録・キーパー 4年

 

1. マネージャーから見て今年のチームの強みはどんなところだと思いますか?

それぞれの強みを出し合って一つ一つの勝利に気持ちを集めて戦ってるところだと思います。

2. 普段の練習ではキーパー、試合では記録として、今試合でも記録を取っていただきました。それぞれの簡単な仕事内容や、気をつけていることがあれば教えてください。

キーパーでは時間を管理して、練習の時は次のことを考えながらやっています。


 

ありがとうございました!

皆様のご声援もあり、第2節は無事勝利することができました。
早いもので、次節でシーズンも折り返し地点になります。
第3節 V.S.東京理科大学 10/28(土) 10:45 kick off @富士通スタジアム川崎 となっております。

暖かいご声援をよろしくお願いいたします!!

創価大学戦試合インタビュー

創価大学戦試合インタビュー

 

今回のインタビューは、

ラインのビッグプレーであるQBサックを決めた、4年生で副将の#56細田さん
タッチダウンやロングパスキャッチを成功させた、3年生でディフェンスリーダーの#23高良さん
今季初、さらに自身初のタッチダウンを決めた、2年生の#43三好くん
4年生でビデオ担当のマネージャーである田嶋さんに答えていただきました!


#56 細田直希 OL/DL 4年

1. 試合お疲れ様でした。QBサックやファンブルリカバーなど、力強いプレーが印象的でした。一言お願いします。

嬉しかったけど勝ちたかったです。

2. 最後のシーズンになりますが、意気込みを教えてください。

全試合活躍して勝ちたいです。

 

#23 高良大河 WR/LB 3年

1. 試合お疲れ様でした。ロングパスキャッチ成功やタッチダウン成功、さすが上級生だなと思わせるプレーでした。一言お願いします。

榎本さんの球が良かったです。
次の試合もキャッチしていきたいです。

2. 今シーズンへの意気込みを教えてください。

ディフェンスでチームを引っ張れるように頑張りたいです。

 

#43 三好優平 RB/LB 2年

1.試合お疲れ様でした。今季初のタッチダウンとなりましたが、感想をお願いします。

練習試合も含めて、初めてのタッチダウンだったので、とても嬉しかったです。これから、大事なところで任されるようなRBになりたいです。

2.後輩ができて初めてのシーズンですが、どのように過ごしていきたいですか?

昨シーズンも少し試合に出させてもらったので、その経験を生かして、少しでも試合に出る後輩のサポートをしていきたいです。

 

田嶋日奈乃 MG ビデオ 4年

1.マネージャーから見て、今年はどのようなチームだと思いますか?

4年目になり、自分が最高学年となった今年。後輩達の支えがあってこそのチームだなあと実感しています!

2.試合や普段の練習でのビデオの役割は、プレイヤーにとって、ビデオ反省をするのに欠かせない仕事ですが、何か普段から心がけていることや、意識していることがあれば教えてください。

ビデオを撮るにあたって、観やすい映像を撮ることは心掛けてます。(真っ直ぐ、ブレない、ズームなど) 
基本的なことをやってるだけです😅
あとは、マネージャーの後輩が楽しい雰囲気で部活が出来るように雰囲気作りは心掛けてます☺

 


 

ありがとうございました!

初戦は悔しい結果となってしまいましたが、残り4試合、部員一同精一杯頑張りますので、引き続き暖かいご声援をよろしくお願いします!!

上級生の頼もしいプレーはもちろん、下級生の活躍にもご注目ください!!

首都大戦 試合インタビュー

 

首都大戦 試合インタビュー

 

今回のインタビューは・・・

タッチダウンを決めた3年の高良くん

QBサックを決めた4年の伊藤さん

そして今年度副将である4年の細田さんに答えていただきました!

 

#23 高良大河 WR/LB 3年

1.試合お疲れ様でした!タッチダウンを決めた感想をお願いします!

嬉しかったです。

 

2.春シーズン最終戦はどのようなプレーをしていきたいですか?

オフェンスでは少しでもゲインできるように、ディフェンスでは鋭いタックルをしていきたいです。

 

 

#66 伊藤夏輝 OL/DL 4年

1.首都大戦で印象に残っているシーンやプレーはありますか?

大幅にフィジカルアップした相手選手が多く見受けられました。非常に印象に残っています。試合も完敗しました。我々も今以上に鍛錬しなければいけません。

 

2.春シーズン最終戦へ向けての意気込みをお願いします!

暴れ狂います。見ててください。

 

 

#56 細田直希 OL/DL 4年

 

1.第2試合を終えて、今の気持ちをお願いします!

個々の能力が低いので練習が必要だと思いました。

 

2.春シーズン最終戦は、どのような思いでのぞみますか?

オフェンスをしっかり組み立てたいです。

 

 

ありがとうございました!

次はいよいよ最終戦です!悔いのない試合となるよう、精一杯戦ってほしいです!

OB戦 試合インタビュー

OB戦試合インタビュー

 

今回のインタビューは…

見事ヤングマン賞ライン部門に輝いた2年の赤阪くんと

同じくヤングマン賞のスキル部門に輝いた2年の土屋くん

そして今年度主将である4年の江越さんに答えていただきました!

 

 

#99 赤阪俊介 OL/DL 2年

1. ヤングマン賞ライン部門おめでとうございます!選ばれた感想をお願いします!

初めてのOB戦で、やはりOBさんは強い方々ばかりでプレーの中で悔しい思いもたくさんしましたが、ヤングマン賞に選んで頂いてとても嬉しかったです。

 

2. 1年生が入部し、上級生としての1年が始まりますが、今年頑張りたいことを教えてください!

2年生になり、後輩に教えることもあると思います。教えるということはしっかりと自分の中で理解することに繋がると思うので、1年生と共に僕自身も大きく成長したいと思います。

 

 

 

#89 土屋慶典 WR,QB/DB 2年

1. ヤングマン賞スキル部門おめでとうございます!選ばれた感想をお願いします!

賞は頂くことはできましたが、自分の力不足を痛感した1日でした。OBの方々と自分に大きな差があるため、少しでもその差を埋められるようにしたいです。

 

2. 今年度から本格的にQBとしての練習が始まり、更に上級生になりますが、今年の意気込みをお願いします!

チームに迷惑ばかりかけているので、何かしらの形でチームに貢献できるような行動をしていきです。

 

 

 

#6 江越怜也 WR/LB 4年

1. OB戦お疲れ様でした。今年度主将を務めるにあたって、意気込みと今年度の目標を教えてください!

今年度の目標は、二部昇格です。いまのままでは到底厳しいのはわかっているので、ここから自分が中心となってチーム力を上げられるように精一杯頑張りたいとおもいます。

 

2. 新チームでの初めての試合はどうでしたか?

現状がわかった試合だったと思います。じぶんたちの状況を客観視し、なにが足りずどう補っていけばシーズンで戦えるようになるのか考えるいい機会でした。

OBOGの方々にはこのような機会を作ってくださり、感謝しています。

 

 

 

赤阪くん、土屋くん、江越さん、ありがとうございました!

昨年度に引き続き、今年度もさらなるご活躍を期待しています!!

神田外語大学 試合インタビュー

神田外語大学 試合インタビュー

今回のインタビューは・・・

4年生の高谷さん、3年生の江越さん、1年生の宮下くん、

そして4年生マネージャーの難波さんに答えていただきました!^^

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

#18 高谷健太 WR/LB,DB 4年

CIMG2469

1.Dリーダーとしての1年はいかがでしたか?また、どのような思いで残りの練習にのぞみますか?

忙しかったですが、充実した1年をおくれました。悔いの残らないように練習します。
2.最終戦に向けての意気込みをおねがいします!

勝つためにベストを尽くします。

 

#6 江越怜也 WR/LB 3年

CIMG2514

1.自らもタッチダウンを決め、試合を勝利で終えた感想をお願いします!

少しでも勝利に貢献することができてうれしいです。

2.残すところあと1試合となりましたが、武蔵戦ではどのようなプレーをしていきたいですか?

次が今の4年生とできる最後の試合なので、全力でプレーしたいです。

 

#29 宮下伊能 RB/DB 1年

CIMG2456

1.タッチダウンをした感想をお願いします!

どちらのプレーもまっすぐ走っただけなので、OLとFBに感謝の気持ちでいっぱいです。

2.今後、どのようなプレーヤーを目指していきたいですか?

勝負所で、「こいつにキャリーさせたい」と思われるようなRBになりたいです。

 

難波舞 GM 4年

CIMG2309

1.マネージャーからみて、今年のチームの良いところはどこですか?

 4年生が引っ張って下の学年がついていくというよりは、全員でチームをつくっていけている点です。初めは去年のチームとの雰囲気の違いに迷いも感じ、後輩を頼ることに申し訳なさも個人的に感じていました。ですが、どんどん頼もしくなっていく同期や後輩の姿を見てきて、今ではこの一体感が今年のチームのいいところだなぁと素直に思います!

2.今回はサイドラインから試合を見ていましたが、どのような思いで試合を見ていましたか?

久々のサイドラインを楽しみにしていましたが、いざ試合が始まるとあまり色々考えられなくて、勝ちたいとか大きなケガがないといいなとか、結局いつもと同じでした。笑 でもサイドラインにいないと分からない緊張感を感じられたり、みんなの頑張りや活躍をより近くで見られたので嬉しかったです!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ありがとうございました!

次はいよいよ最終戦・・・!

シーズンを勝利で締めくくりたいです!!

東京外国語大学戦試合インタビュー

東京外国語大学戦試合インタビュー

今回のインタビューは・・・

3年生の細田さん、榎本さん、2年生の木俣くんに答えていただきました!

そして今回からはマネージャーの方にもインタビューをお願いしました^^

今回は4年生の白川さんに答えていただきました(^o^)

―――――――――――――――――――――

#56 細田直希 OL/DL 3年

CIMG2314

1.外語大戦おつかれさまです!悔しい結果となってしまいましたが、試合の感想をお願いします。

勝ちたかったです。

2.次節以降の意気込みをおねがいします!

OLのユニットとしての力を高めたいです。

#1 榎本光佑 WR/DB 3年

CIMG1800

1.試合おつかれさまでした!今回の試合ではロングパスが決まり、大きなゲインとなりましたが、キャッチが成功したときの気持ちはいかがでしたか?

森山さんのボールがとても素晴らしかったので、TDできず本当に悔やまれます。

2.残りの試合、どのようなところに注目してみてほしいですか?

魂を込めた全力プレーに注目してほしいです。

#24 木俣剛 WR/DB 2年

CIMG2322

1.試合おつかれさまでした!今シーズンの試合では木俣くんのインターセプトが決まるシーンが多い印象ですが、自分で振り返ってみていかがですか?

相手のミスで生まれたインターセプトなので、4戦目、5戦目も相手のミスを狙って勝利に繋がるようなプレーをしたいと思いました。

2.次節以降の意気込みをよろしくおねがいします!

これからの試合が入れ替え戦に繋がると思うので気を引き締めて練習していきたいです。

白川文子 MG 4年

CIMG2427

1.マネージャーから見て、今年はどのようなチームですか?

学年の垣根を越えて全員が一丸となって勝ちにいく!そんなチームだと思います(^O^)
一言では表せませんが、これ以上言うと長くなりそうなのでこのくらいにしておきます!

2.ここまで大きな怪我人も出ず、怪我人が少ないシーズンですが、医務として普段の練習から何か心掛けていることはありますか?

練習前後のストレッチやアイシングを徹底するように呼びかけています。
まだまだこれからが勝負なので全員で最後まで戦えるように、サポートしていきたいです!

―――――――――――――――――――――

ありがとうございました!

いよいよシーズン戦も後半に差し掛かりました!

より多くのプレーヤーが1秒でも長くフィールドに立ち、

後悔のないようなプレーをしてほしいです!

玉川大学戦試合インタビュー

玉川大学戦試合インタビュー

今回のインタビューは・・・

TDを決めた4年生の森山さん、1年生の土屋くん、そして1年生ながら見事なディフェンスをみせた赤阪くんに答えていただきました!

―――――――――――――――――――――

#17 森山大誉 QB/DB 4年

CIMG2507

1.試合おつかれさまでした!2戦を終えてのチームの雰囲気はいかがですか?

皆次の試合に向けて気合いが入っていると思います。
2.3戦目以降の意気込みをお願いします!

最後まで攻め続けるオフェンスをして勝ちに行きます。

 

#89 土屋慶典 WB/DB 1年

CIMG2504

1.試合おつかれさまでした!TDをしたときの感想をお願いします!

上級生を中心に前半から粘り強いディフェンスをしていて、自分も何かしらの形でチームに貢献したいと思っていたので嬉しかったです。

2.今回の試合を通して印象に残ったプレーはありますか?

三好くん、赤阪くん、前園くんのディフェンスです。上級生と遜色ないプレーをしていていつも刺激をもらっています。

 

#99 赤阪俊介 OL/DL 1年

CIMG2471
1.2戦目も失点0で終えた感想をお願いします!

試合では自分の役割をしっかり果たせるように一生懸命頑張りました。その結果として、とても緊張する中でしたが無事失点0で試合を終えることができ、ほっとしています。

2.シーズン中に達成したい目標などあればおしえてください!

 パスラッシュを頑張ってQBサックしたいです。

 

―――――――――――――――――――――

ありがとうございました!

2戦目も勝利をおさめることができてほっとしています!

残り3試合、大きなけがをすることなく勝ち進めていきたいです!!

 

東京国際大学戦試合インタビュー

東京国際大学戦 試合インタビュー

今回のインタビューは・・・

2年生の中西くんと高良くん、そして1年生の三好くんに答えていただきました(^^*)

―――――――――――――――――――――

#7 中西亮太 RB/DB 2年

CIMG2303

1.試合おつかれさまでした!タッチダウンを決め、見事初戦を勝利した感想をお願いします!

お疲れ様です。絶対に負けたくないという気持ちがあったので勝ててよかったです

また初戦ということでとても緊張していたのですが、タッチダウンを決めることができて嬉しかったです。

2.リーグ戦を通しての意気込みをお願いします!

まだまだ力不足でチームに迷惑をかけてばかりですが、自分にボールを持たせてもらっているという責任感をもって、少しでも多くヤードを稼ぎタッチダウンを狙っていきたいです。

 

#23 高良大河 WR/LB 2年

CIMG2328

1.試合おつかれさまです!シーズン初戦はどのような思いでのぞみましたか?

初戦はシーズンの流れを作る大事な一戦なので、絶対に勝つという思いで臨みました。

2.2戦目以降の意気込みをお願いします!

2戦目以降も継続して勝てるように、日頃の練習をより集中して取り組んでいきたいです。

 

#43 三好優平 RB/LB 1年

CIMG2449

1.初のリーグ戦、1年生ながら見事なランを見せてくれましたが、初戦を終えた感想をお願いします!

疲れたけど、実際あっという間でした。自分の活躍よりチームが勝てたことが本当に嬉しいです。

2.リーグ戦で達成したい!という目標はありますか?

TDをとる。

―――――――――――――――――――――

ありがとうございました!

初戦を勝利で終えることができ、本当によかったです!

リーグ戦では下級生の活躍にも注目しつつ、全勝を目指してチーム一丸となってがんばってほしいですね(^^)/