東京農工大学戦試合インタビュー

東京農工大学戦試合インタビュー

最終戦であった、農工大戦の試合インタビューは、

主将として部活を支え続けた、4年生の#6江越さん

QB、Oリーダーとして部活を引っ張り、今試合では2回のTDと2ポイントコンバージョンの成功、ロングパスを成功させた、4年生で#1QB榎本さん

今期主務を務めた4年生のビデオのマネージャーである下岸さん

に答えていただきました!


#6 江越怜也 TE/DL 4年

1. 試合お疲れ様でした。毎試合遠いにも関わらず、OBさん、OGさん、ご家族の方々も応援に駆けつけてくださりましたね、最終戦を終えた感想をお願いします。

主将という立場になって初めて、自分達のチームはOBOGの方や家族のかたに支えられて成立していることに気づけました。いつもありがとうございます。最終戦は悔いのないよう、1プレイごと全力で挑みました。チーム目標は達成できませんでしたが、晴れやかな気持ちで試合を終えることができました。

2. 4年間アメフトをして、4年生の1年間は主将として部をまとめていただきました。本当にお疲れ様でした。今までを振り返ってのお気持ちを聞かせてください。

アメフトといういままで全く関わりのなかったスポーツに打ち込んだ四年間はとても大きな経験になりました。特に最後の年はチームをまとめる難しさや、責任など考えさせられることの連続でした。
ただ、アメフトをすることができる環境はだれにでも与えられているものではないので、四年間プレーすることができたことに感謝しています。
ありがとうございました。

 

#1 榎本光佑 QB・WR/DB 4年

1. 試合お疲れ様でした。自身のラッシュによる2回のTDと2ポイントコンバージョン成功、QBとしてロングパス成功など、最終戦も素晴らしいご活躍でした。感想をお願いします。

最終戦でTDできて嬉しいです。
皆に感謝しています。ありがとうございます。

2. 4年生ではQBとして、Oリーダーとして、部をまとめていただきました。4年間を振り返って今のお気持ちを聞かせてください。

最後の年に不本意な結果で終わってしまって悔やまれますが、後輩の皆さんにはこの経験を糧にして来年以降頑張って欲しいです。

 

下岸祐果 GM 4年

1. 最終戦では、どのような思いでサイドラインから試合を見ていましたか?

やっぱり勝ってほしい、勝ちたい!という気持ちでいっぱいでした。
サイドラインに一緒に立って応援できるのは最後ということで、思い切り楽しみながら仕事をさせて頂きました。笑
同期がみんなを引っ張っている頼もしい姿と、後輩の成長をたくさん感じられたとても思い出に残る試合でした!

2. 4年生では主務としてマネージャーだけでなく、部全体をまとめていただきました。4年間を振り返って今のお気持ちを聞かせてください。

たくさんのことがあった4年間でしたが、総じると、楽しかったです!
みんなからの些細な言葉が私の支えで、同期、先輩、後輩がいたから頑張ろうと思えたことばかりでした。本当に充実した4年間でした。
アメフトの楽しさを教えてくれて、たくさんの経験を積ませてくれて、たくさんの人といい関係を築かせてくれたアメフト部に感謝です!ありがとうございました。


ありがとうございました!

農工大戦は、4年生にとっては、最後の試合、1~3年生にとっては来年度の試合を左右する大事な試合でした。

各々の思いを持って臨んだ最終戦、無事勝利で終えることができました。

温かいご声援、ありがとうございました!!!

次練習を開始する時には学年が上がり、新体制になっているため、心機一転、気を引き締めて頑張っていきたいと思います!

今回で今年度の試合レポート・インタビューは終了です、最後までお読みいただき、ありがとうございました!

来年も引き続き試合ごとに更新していきますので、何卒よろしくお願い致します!