☆ワイドレシーバー&タイトエンド☆

 

こんにちは、4年の蘭です!

 

最近は少しだけ涼しくなってきて、

 

ときたま秋を思わせるような日もありますね(⌒▽⌒)

 

NFLもレギュラーシーズンに入り、今年もアメフトの季節がやってきました!!!

 

シーガルズも今月末9月30日に第1節である対創価大学の試合を控えています。

 

キックオフは14時、場所はアミノバイタルフィールドになります。

 

応援よろしくお願いします!!

 

さて、宣伝はここら辺までにして、

今回もアメフトのポジション紹介をしていきます☆

 

ー ー ー ー ー

 

今回は、オフェンスの両翼をなすWR(ワイドレシーバー)

オールラウンダーの TE(タイトエンド)

 

WRはパスプレーの時、QBからのパスのターゲットとなるポジションです。

 

ディデンスのマークを振り切るスピードに加えて、

空中戦を制する確実なキャッチ力が求められます。

 

シーガルズのWRは下級生がほとんどで、いつでもひたむきに練習をしています。

 

一つ一つのメニューを集中して行っていています。

 

練習前にもキャッチボールをいつもしています!(^ ^)

 

シーガルズのWRを

3年の#23. 高良くん

2年の#11. 長谷川くん#13. 吉永くん#16. 中村遼河くん#35. 照屋くん

1年の#10. 糸嶺くん#20. 中村敦くんが務めています!!

 

WRには正確にパスルートを走る能力も求められて、

 

ディフェンスを振り切ってロングパスのキャッチを決めるシーンは

鳥肌もので、チームを勢い付けてくれます!!!

 

 

 

そしてTE(タイトエンド)は、

 

時にQBやRBをサポートする OLの一翼を担いブロックをしたり、

 

時にレシーバーとしてパスコースに出て華麗にボールキャッチを決めたりと、

 

一人で二役をこなすポジションです。

 

シーガルズのTEには、

4年の#6. 江越くん、2年の#99. 赤阪くん、1年の#93. 内田くんがいます。

 

OLの右端もしくは左端からスタートすることが多く、

 

ディフェンスがいる中でボールを受けるため3人とも身長が高く、

 

かといって高身長だけでなく、相手DLに対抗する頑強な体を兼ね備えています!

 

特殊で難しいTEですが、練習などに対して丁寧にこなして取り組んでいます。

 

オフェンスの形成において、

 

マルチに動くTEがいることで、選択できるプレーの幅が広がるのですo(・ω・´o)

 

 

ー ー ー ー ー

 

以上、今回 はWRとTEの紹介をしました♩

これでオフェンスのポジション紹介が終了になります!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。