☆部員紹介☆2年生その1☆

こんにちは、3年マネの蘭です。

合宿も終わり横浜の厳しい暑さの中、

大学のグラウンドでの練習が1週間経ちました。

合宿後3日間のオフがあったのですが、

そのオフ明けに誰一人として欠席者がいなかったことは良かったです。

 

今回はアメフト部の部員紹介の続きで、2年生に突入したいと思います!

現在2年生はプレイヤー6人、マネージャー3人で合計9人の部員がいます。

 

 

#53 吉田龍生 OL/LB

IMG_4801

(写真、右)

 

彼の呼び名は普通に龍生とかヨッシーとかシューマイとか。

“シューマイ”は顔がシューマイっぽいから、、、

と先輩が名付け、みんなが呼ぶようになりました。どいういう事でしょうね(笑)

アメフト部では毒舌キャラで、笑顔でボソッと鋭いことをつぶやいています。

そんな龍生は昨シーズンまでWRでしたが今年度からOLプレイヤーになり、みるみる大きくなっていっています。

合宿でもたくさんご飯をおかわりしていた姿が印象的でした!?( ‘-‘ ? )

 

2年目の合宿は

「同じ2年生の高良大河くんの体調が優れなく、彼の体調が気になる一週間でした」

と、毒舌ではありますがとても優しい龍生なのです。

 

 

佐々木慶 (ビデオ・RB, DB)

IMG_5584

(写真、左)

 

慶ちゃん、

仙台出身で帰省すると先輩たちにお土産に牛タンをせがまれ買ってきてくれます。

その牛タンがこれまたとっても美味しいんですよ。。。

けいはほんわかした雰囲気でどこか落ち着いていて、

自他共に認めるおばさんキャラで2年生をまとめてくれる存在です。

スマホの顔加工アプリにはまって遊ぶなどかわいい面もあります。

 

合宿を終えて、

「先輩方ももちろんですが、特に同期マネージャーにいっぱい助けられた合宿でした!仲が深まるいい機会となり良かったです」

と、慶は合宿係として今回の合宿でとても大きくて大変なしごとをしてくれました。

 

西口理央 (医務・OL, LB)

IMG_5585

(写真、中央)

 

理央はかわいくて、スタイル抜群で、

本人いわく呼吸するだけで男が寄ってくるらしいです(笑)

そんなこともあり、アメフト部のプレイヤーの元気の源になっています。

サバサバしているのですが少し天然なところがあり、

たまに驚くようなことを言ったりします。

兵庫出身で入部した当初は方言があったのですが、

横浜に出てきて日にちが経ちあまり聞かなくなってしまいました。

 

合宿について、

「2年目の合宿でしたが、一週間というのは楽しくもありましたが、『疲れたぁ』というのも正直な気持ちでもあります(⌒-⌒; )。2回目の合宿として振り返ってみると、自分の役職はもちろん、他の仕事でも学ぶことがあり、また1年生に教えていく立場にもなったことで、いろいろなことがギュッと詰まった、良い合宿でした^ ^」

下級生とはいっても1年生という後輩を持ち、

教えられながらそれをまた教えて、

というのは大変だけど、みんなで頑張っていこうね!

 

 

花村早織 (記録・WR, DB)

IMG_3049

 

さらさらな黒髪で純粋っぽく見えますが、それはあくまで見た目なわけで。。

全然元気よく冗談もたくさん言うし、先輩の悪ノリにも乗ってくるし、

とにかくノリが良いです。

彼女は2チャンネルをチェックするのが日課らしいです(笑)

あとかなり極めたマヨラーで、なんにでもマヨネーズ。

しまいにはポテトチップスにまでかけます。。。

(↑すごいんですよ)

 

合宿を終えて、

「初めての7泊8日の合宿は長いようであっという間でした!また、暑い中1日中アメフトに励むプレーヤーや的確に仕事をこなすマネの先輩方を見て、これからも頑張ろうと思えた1週間でした!

来年は虫刺され対策も万全にして頑張りたいです!」

 

合宿ではブヨの虫刺されが本当にひどく、

部員一同悩まされる存在なのです(´;δ;`)

 

 

今回はこちらの4人を紹介しました。

最後までおつきあいありがとうございました。