2014夏合宿

 

こんにちは!2年マネージャーの舞です。

今年も8月8日~7泊8日で合宿をしてきました!!今回はその合宿の様子を紹介したいと思います!(^^)!

 

場所は例年通り山梨県のセイコウ荘です!

グラウンドの近くはこんなに眺めがいいです(*’ω’*)

IMG_1232

 

 

 

 

 

 

 

 

この写真を撮った日は天気が良かったのですが、

今年は雨の多い合宿となってしまいました。

特にたくさんのOBさんがいらっしゃった土日に雨が降ってしまったことが残念です(+o+)

3日目の午後は嵐の中の練習だったのですが、OBさんは文句を言わず一緒に練習に参加してくださって…

本当に本当に感謝しています。

この雨練のおかげで、この先どんな気候の中での練習にも耐えられそうです!笑

 

 

4日目はやっと晴れてくれました。なかなか乾かなかった洗濯物が乾いて一安心でした。

やっぱり太陽は偉大ですね…(`・ω・´)

IMG_1396

 

晴れた日でも横浜の暑さとは違う過ごしやすい暑さで、練習もしやすかったです!さすが山梨!

水道水も冷たく、練習中のドリンクにも氷がいらないくらいでした(‘ω’)

IMG_1403

 

プレーヤーは午前、午後の練習をして、ビデオ反省をして、ミーティングをして、ご飯をたくさん食べて・・・

本当にアメフト漬けの1週間を過ごし、

マネージャーはプレーヤーの頑張る姿を普段よりも近くで見ていました。

そんな1週間を過ごし、プレーヤーもマネージャーもそれぞれ色んなことを得たのではないでしょうか。

技術面で成長した人、部活に対する思いが強くなった人、部員同士の結束・・・など。

 

 

個人的には部活について深く考える時間が多かったり、

1週間気遣ってくださったOBさんOGさん、先輩、同期、後輩がますます大好きになったり、

自分の気付かないところで気付かない仕事をしてくれている先輩がいることを知ったり、

とにかく充実した1週間でした。

これが自慢の同期です( ̄▽ ̄)!笑

IMG_1345

 

 

学年や役職、立場によって見ている部分が違う分、

それぞれ思うことはたくさんあると思いますが

それでもやはり見えていない部分も大事にしたいですし、

足りない部分はお互いに補完できる関係になっていけたらいいと思います。

今回の合宿で、1年~4年生どの学年も必要だなーと改めて感じましたし

このメンバーで今シーズン頑張るんだなぁと実感しました(*^-^*)

 

 

1週間お世話になったセイコウ荘の方々

貴重なお休みに山梨まで来て下さったOBさんOGさん

ありがとうございました!!

IMG_1405

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、約1か月後にはリーグ戦の初戦があります。

初戦はVS千葉大学

9月27日(土) 10:45 kick off

@首都大学東京 南大沢Gr.

です!!

 

横浜の暑さにも負けず、各々が全力で練習に励み、いい結果を報告したいです!!!

そしてリーグ戦にむけてチームの結束もより深めていきたいです!!

みなさま応援よろしくお願いします!!!

 

以上、2年生の舞でした(^.^)/~~~